お昼休みに突然、

同僚が問題を出してきたんですよね。

 

問、

「涼しい顔をする」の意味は?

 

なにそれ、簡単じゃん。

大変な時に平然としてる様、でしょ。

 

え?うそ。

違うの?

 

 

 

 

いやー。
ブロガーとしてお恥ずかしいですな。
思いっきり誤答例そのまんまやん。
正しくは、
「関係があるのに知らんぷりする」
だそうな。
 
ただでさえ難しい日本語なのに、
昨今は、現代語も加わって更に難解ですね。
記事中にある略語も、
DXとかAEDの正式名称はと聞かれると
全然、自信を持って回答できないや。
デジタルもにゃもにゃほにゃららとか、
自動体外式…なんやったっけ、とか。
いやほんと、略語って難しい。
そういえば。
ランニングも略語、多いですよね。
 
DNFとか、DNSとか。
調べるまで何のことやら?だった。
サブエガは意味を知った途端、
爆笑。
考えた人はマジでセンスあるわー。
 
あ、そうそう。
ランナー1年生の頃、
ひとつ衝撃的な事件がありまして。
バスを待ちながら
アメブロの記事を読んでたんです。
 
そこで、
LSDというワードに
初めて遭遇したんですよね。
全然意味わからん。検索してみよ。
 
 
へ?
いやいや。
私、そんな悪いことしようとしとらんよ。
 
と、動揺したところに突如。
 
フゥオォォォォ・・・ン!!
 
 
パトカーが爆音で
目の前を通りすぎていったのでした。
いやぁ。
心臓止まるかと思った!