あのですね。
スーパーである物を発見しまして。
 
 
おお、これは。
あの迷物名物企画
久々にやらねばなるまいと思い立ち。
そのままレジに直行し、
お買い上げしたのでありました。
 
それでは、いつもの掛け声。
いってみよー!
 

疲れた筋肉を 素早く補修

お湯入れ蓋閉じ ごふん待つだけ

アツアツ旨味が 心も満たす

ランナーたちの つよーい味方

どんな製品も 見逃さないぜ

 

我は、

ラク旨タンパク

カップメン調査隊!

 

 

version2の意味で、v2だよ。

 

さて。

今回の調査対象はもちろん、

スーパーで259円でゲットした

どん兵衛PRO

高たんぱく&低糖質(西)。

 

 
(西)ってなによ、
と早速、突っ込みどころですが。
通常のどん兵衛同様、
東と西で汁の味が違うのです。
 
高たんぱく仕様推し商品でも、
東と西でスープを作り変えるだなんて。
日清食品さんの味へのこだわりが
とっても伝わってきますね。
 
 
蓋を開けて取り出したのは
たんぱく質入り粉末スープ
そうなんです。
なんと、粉末スープに
コラーゲンペプチドを大量に入れて
たんぱく質量を確保しているのです。
 
しかも、繰り返しますが
東と西で味が違う。
コラーゲンペプチド入りスープを
わざわざ2パターンも作って
製品化して販売しているってこと。
 
日清さんの職人魂に感謝しながら、
粉末スープをカップに投入。
お湯を注いで5粉末、じゃなかった5分待つ。
↑自動変換って、たまに不便を感じる時ありますよね。
 
 
じゃーん。
完成!
見栄えは通常のどん兵衛と全く変わらない。
早速、麺をツルツルとすすってみる。
おおお。んまいじゃん。
通常品より、少し麺が柔らかい。
その分、モチモチしているので、
食感はこっちのほうが好きかも。
良き良きー。
 
原材料を見てみると。
植物性たんぱくと大豆食物繊維が
麺に練りこまれており、
これらが高たんぱく&低糖質に寄与してる模様。
なお、お揚げさんは
通常品と同じ仕様かと思われます。
 

 
せっかくなので、
スーパーで一緒に買ってきた
野菜かき揚げとゲソ天も投入することに。
まずは、かき揚げからドボン。
 
 
これがですねー。
野菜の甘さと
コラーゲンペプチド入りスープの甘さが
絶妙にコラボレーションしまして。
めっちゃくちゃ旨い
あっという間に、かき揚げ2個をペロリ。
 
続きましてゲソ天。
 
 
さすがに揚げ物食いすぎやな。
って訳で、衣は大半カットしてドボン。
かき揚げほどのインパクトはないけど、
こちらもスープを飲みながら
ゲソを噛みしめると、なかなかの美味。
 
最後は、麺・お揚げ・ゲソ天と
異なる食感と味を楽しみながら、
すっかりスープを飲み干したのでありました。
コラーゲンペプチド、全吸収!
 

調査結果 ★5個がmax

タンパク度★★★☆☆

らくらく度★★★★★

うまうま度★★★★☆

 
カップヌードルPROの
カロリー274kcalに対して、
どん兵衛PROは375kcalとやや高め。
とはいえ、ラン後の回復食としては
全く気にする必要なーし。
美味しくて手軽で身体に嬉しい。
ほんと最高やん。日清様に最敬礼!
 
 

たかがタンパク、されどタンパク。

旨くなけりゃ続かない。

ラクじゃなくても続かない。

今日も明日も。

走り続ける源を

駆けずり回って探し出す。

 

とりゃあ。

 

(たぶんまだつづくとおもう)