健康診断翌日。
そろそろ月末のハーフをにらんで、
10kmペース走をやろうかな。


と、いうわけで。
リンコン様を履いて、
キロ6分・10km予定で走り出す。
おお、初めて履いた時より感触良いぞ。
最初の2kmが思っていたより
ペースが速くなってしまったので、
少しシフトダウンするも、快調快調。



ところが
5kmを過ぎたあたりで
急にお腹まわりを中心に
身体がダル重くなってきた。

あれあれ、どうした。
突然の異変に対処すべく
リラックスしたり、腕ブラブラしたり。
色々やってみるも、変わらず。
というか、どんどんダル重い感覚が
増していってる気がする。

あー。
きっと、
バリウムのせいだ。
昨日の検査のバリウム、
まだ胃腸に残ってるからな。

こりゃ無理しないほうが良き。
ということで、6km過ぎでストップ。


そういえば。
昨日、技師さんが
バリウム検査後の数日間は
飲酒すると脱水症の危険があるので
注意してくださいね
なーんて言ってたな。

お酒を飲まない僕は、
すっかり他人事と聞き流してたけど。
お酒で脱水のするなら、
運動だって同じかもしれないぞ。

うん。
そうだ、
バリウムのせいだ。

今日の不完全燃焼の原因を、
昨日の残りカスに押し付けて
納得したのでありました。