秋の気配
最近になってようやく、
朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
吹き流れる風が、爽やかで涼しいな。
 
真夏の頃の朝と比べると、
今朝もかなり走りやすいぞ。
そろそろテンポアップにトライしようっと。
 

 
というわけで。
ニュートン様、出動
薄底ぺったん、軽いかるいー。
しっかりシューズ前方のラグを踏んで、
回転を上げて行くべし、行くべし。
 
 
普段通りの走りはじめから、
少しずつ回転が上がっていって。
ピッチ数が狙い通りの水色ゾーンへ。
良き良きー。
 
水色の先の赤色ゾーンも目指して、
定期的にテンポアップ、頑張らないとな。
 
 
 
テンポが上がるとペースも上がる。
4km地点のラップを見て、
ちょっくらスピード調整。
ピッチ数が赤色ゾーンまで行けば、
もう一段、ペースを上げていけるかな。
 
 
心拍数も急な増減なく、良い感じ。
必死のパッチでなく、
少しだけ余裕を残したレンジで、
テンポアップに取り組めたら、と思います。