右足と左足。
別のシューズを履いて見ると、
機能の違いがよく分かりますね。


ま、このままでは走れないけど。
右足にグライド様
左足にリンコン様
玄関まわりをぐーるぐる。

なんといっても、
リンコン様は軽い。
グライド様も十分軽いんですけどね。
左足は何にも履いてないかのよう。

あと、地面からの距離感が違う。
グライド様は、
地面からかなり距離のある感覚。
なので、柔らかくて足に優しい。
リンコン様のほうは地面に近くて、
その分、接地感がでる気がする。

もうひとつ、全然違ったのが
ロッカー機能の推進力。
グライド様のほうが、
グイグイと前に足を転がしてくれる。
右足と左足で全然違うんだもんな。
改めてスゴさを感じたぞ。


さて。
今朝の大雨予報を受けて、
急遽、ラン予定を昨日の夜にスライド。
左足をグライド様に履き替えて、
れっつらごー!



着地がとっても柔らかくて
安心感がありながら、
どんどん前へ転がっていく。

やっぱり安心安定のグライド様。
キロ6分を少し切るペースで走ると
ちょうど心地よくて楽しいな。


ちょうど1年前に、
2足目のランニングシューズとして
購入したグライド様。

最初からフィーリングが良かったけど、
走り続けるほど、
更にフィーリングが良くなっていく。
ほんと、頼もしいパートナー。
金沢マラソンは、
グライド様で走ろう
と既に心に決めています。