Day3.


月曜日が一番、
混んでるんですけど。
ぴよさんがコメント下さった通り、
土曜日は隅田川花火で空いてたという
ラッキーデーだった可能性大だな。

今日は、初日に引き続き
東京ディズニーランドを巡りまして。
おかわり!夏レポTDL
をお届けします。

ぶっかけひとつ、いかがっすか



人気アトラクションのひとつ、
スプラッシュマウンテン
夏の期間限定、びしょ濡れバージョンに。
入口のキャストさんがにこやかに、
大袈裟じゃなくずぶ濡れ、ですからねー
と脅してくる。

それでも道中は
そこまでずぶ濡れちゃうやん、と
たかをくくっていましたが。
最後の急流、落ち際に。

顔の真正面から
水が大量に浴びせかかる。

ぬはー、そういうことか。
水爆弾を顔面に食らった感じ。
顔と髪が見事、ずぶ濡れになりました。



再開!激うまソフトクリーム



コロナ禍で休業が続いてた、
「ラケッティのラクーンサルーン」が
3年ぶりに営業を再開。

激うまソフトクリームに、
チュロスを添えたサンデーは、
暑い夏に涼をとるのにピッタリ。

バニラの風味とチョコの深い味わいが
口の中でひんやりとろける旨さは、
幸福感すらただよう1品です。


意外なクールスポット発見



真夏のジャングルクルーズ

いやー、外だし。
暑いでしょ?
と、敬遠されがちなのですけど。

アトラクション待ちのスペースが、
とっても風が通るんですよね。
ジャングルの緑から
流れ込んでくる風がとても心地よい。
屋根つきなので暑さも遮られていて。

外は暑いけど、
室内のクーラーは寒すぎる
なーんて方にピッタリのアトラクション。



クルーズ中も、
滝の裏を通ったり、
ゾウさんが
アクロバティックな水浴びしてたり、
船長が寒いギャグを言ったり。
とっても涼やかな時間を過ごせますよ。



新パレードは衝撃!超絶アクション



今年4月からスタートした、
ディズニーランドの新パレード
ハーモニー・イン・カラー

開催条件に気温があるようで、
真夏は高気温による中止、
いわゆる熱キャンが続出の様子。

かくいう僕も一昨日、熱キャンを食らい。
今日の午前も絶望的な暑さでしたが。
昼過ぎから雲が出てきて太陽が陰り。
気温が落ち着いて、無事に開催となりました。


2つめの山車から衝撃。
なんか、
空中遊具みたいなんで
跳びはねまくってる。
写真中央のスライドする板のやつ。
これ、左右に揺れながら
キャラクターが跳びはねてるんです。

すげー、凄まじいパフォーマンス。
こりゃ高温だと難しいやろな。
足元を板に固定してるんかな、
と思って凝視したけど、
足が板から離れて跳びはねまくり。
一応、命綱は巻いていたのですが。

これ、パレード中
失敗は許されないシチュエーションで
40分くらい
跳び続けるんですよね?
どんだけよ、ほんと。
拍手喝采。








その他の山車も、
従来のパレードよりも
キャラクターが映画の世界をモチーフに、
大きくアクションできるよう設計。

とっても見応えのある
パレードに仕上がっています。

過去から時を紡ぐ光のファンタジー


ディズニーの締めはやっぱり。
光とディズニー音楽が織り成す、
夜のファンタジー。
エレクトリカルパレード
ドリームライツ。















実は、ミッキー&ミニー
の山車が変わっておりまして。
以前のはこちら。


個人的には、
以前のほうが好きだったかな。
ただ、今回の山車は
ミッキーとミニーが
近くにレイアウトされていて。
カッコ良さなら前回、
かわいさなら今回、という感じがします。



真夏のディズニー3days。
新幹線に乗りながら、
レポート書いてるのは切ないけど。
また、次に訪れる時を楽しみにしよう。

ありがとう、またね。
東京ディズニーランド&シー。

次回は冬レポをお届けする予定です