ディズニーランドホテルから、
おはようございます!

あ、
泊まってた訳じゃなくてですね。
前泊ホテルは寝るだけなので、
ケチケチ作戦を遂行しました。
そして、腹ごしらえは優雅に。


シャーウッドガーデン
いやはや、
パークのオープン前の喧騒と違って
落ち着いた空間。良き良き。


ま、ディズニーは
戦いですからね。
腹が減っては戦が出来ぬ。

しっかりとお腹満タンにしまして。
いざ。


やってきました、
東京ディズニーランド
やほーい。
夏晴れだ、夏晴れだー。


40周年をお祝いするエントランス。
まっこと、おめでとうございます。
ずっと変わらず夢の国でありますように。


さて、
本日はミッドサマー!TDL
ということで。
夏真っ只中の
東京ディズニーランドの模様を
レポートします。

わーい、びしょ濡れだ!


絶賛、夏イベントが開催中!
ベイマックスのミッション
クールダウン



ベイマックスの山車2台が出動。
パレード中に水をまきまくり、
クールダウンのミッションを遂行します。


あまり濡れないと聞いて
期待しないでいたんですけど。
いやいや。
なかなかの勢いで水が飛ぶ。

パレードで6ヶ所、
放水活動が行われまして。
その6ヶ所のポイントで陣取っていると
ものの見事にずぶ濡れ
場所を事前に確認しておくと、
わりと10分前とかでも
良ポジ取れたりしますよ。


プライオリティパス、はじまってます

アトラクションの事前予約。
かつての紙仕様のファストパスから、
アプリ専用の
プライオリティパスに様変わり。
ルールは全く同じです。


インパしたら、
すぐさまアプリで取得できて、
めちゃくちゃ便利ー。

なのですが。
便利なのは皆同じ
最初にホーンテッドマンションを
取得したのが大失敗で、
次回取得可能になった11時15分には
お目当てのプーさん、品切れ。

プーさん確保したい方は、
真っ先に取得したほうが良さそうです。


夏コス、かわいさ最高級


あ、言葉にするのは野暮ったいので。
相変わらずお美しいの一言。
現場からは以上です。


てか、、、空いてる?


空いてるは言い過ぎかもしれないけど。
少なくとも混んではいない。

アトラクション乗るのがとっても快適。
待ち時間ほとんどなし(10分内)で
乗れたアトラクションを列記すると。

・ピノキオの冒険旅行
・ミッキーのフィルハーマジック
・イッツアスモールワールド
・ホーンテッドマンション(Pパス)
・白雪姫と七人のこびと
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・スターツアーズ
・ガジェットのゴーコースター

ほんと、乗りまくり。
ミニーちゃんに会うのも
たった30分待ちとかですからね。
快晴の土曜日なのに、どうしたどうした。


もしかすると。
連日の猛暑で
客足が鈍ってるのかもしれませんね。
ずっと熱中症警戒アラート、
鳴りっぱなしやもんなぁ。

ハーモニーインカラー、本日も高温中止!