色んなシューズを履いて
走るようになりまして。
 
最近、改めて感じるのが、
グライド様の走り心地の良さ。
 

 
去年、9月に購入して。
最初のフィーリングからとっても良く、
初マラソンとなった神戸マラソンでも
完走を支えてくれたのですが。
 
その頃は、
グライド様一足でほぼ走っていたので、
良さの実感が、徐々に薄れていました。
 
ただ今は、
ニュートン様、マジコ様、センパチ様と
ランニングシューズの陣容が充実してきて。
それぞれのシューズの特徴を感じながら、
またグライド様で走ってみると、
 
ああ、とっても心地良き
走れば走るほど、
最初のフィーリング以上の良さを感じる。
まるで、噛めば噛むほど味が出る
スルメイカのような不思議なシューズ。
 
 
 
今朝はグライド様で10km。

グライド様で走る時って、
変にペースが上がりすぎることがなくて。
自然体でリラックスして走れるんですよね。
 
ほどよく柔らかくて。
重さは感じなくて。
コロンとリズム良く前に転がる。
 
でも、
何かがとんでもなく良い、
という尖った機能性ではなく。
欠点が何もない、という感じ。
だから、心地よく走れるのかも。
 

呼吸もゼーハーすることなく。
ひたすらマイペースで、よきよきー。

汗は相変わらずダクダクですけどね。
走り終えたランパンは、
海から上がった直後の海パン状態。
うわっ、じゃぶじゃぶやん。
お洗濯、おせんたくー。