いやー。

暑くなってきましたね。

 

走って汗をかきまくって、

帰ってきてシャワー浴びて。

サッパリしたところに、

グイッと1杯のお楽しみ。

オレンジジュース

甘酸っぱさが染み入る上に、

走った後の疲れた身体を癒してくれる。

いやー。最高っすな。

 

そんなお楽しみをぶち壊さんとする

ニュースを発見。

 

 

な。

なんですとー!?

庶民の味方、オレンジジュース。

なしてそげなことが。

どうやら、ブラジルやアメリカ等の

輸入してるオレンジが大不作らしい。

 

ま、トロピカーナは

普段飲んでいないしなー。

僕の愛飲しているのは、

 

 

愛媛が誇るポンジュース

日本の蜜柑は問題ないもんね。

不作とかニュース聞かんし。

ま、念のため原材料を見ておくか。

 

 

あれま

ブラジル産オレンジが

たんまり入っておるではないか。

 

と、いうわけで。

とりあえずAmazonで在庫用にポチ。

 


よしよし。

これで一安心だぞっと。

 

 

最近、

思わぬ欠品って色々起こりますよね。

数ヶ月前には、

使ってるコンタクトレンズが

なんとメーカー欠品。

 

僕は視力が0.01という

裸眼ではでんでん見えない人間でして。

コンタクト度数も-8.0というなかなかの強度。

 

大慌てであちこち捜索し、

なんとか在庫のあるお店を発見。

ギリギリの所で繋がりました。

 

 

備えあれば患いなし、というけれど。

何が欠品するか分かんないもんな。

数年前では考えられなかったほど、

様々な変化が起こり続けてる昨今。

 

「普段通り、変わりなく」

というありがたさ。

しみじみと実感する今日この頃です。