一昨日走った後。
太ももに残ってた筋肉痛が
スッと引いていきまして。
 
ほんと、人間の身体って不思議。
筋肉を動かしたことによって
上手く血が巡ったんだろうけど。
リカバリーのメカニズムを
身をもって感じたなぁ。
 
 
さて。
今朝のランはグライド様を履いて。
なんだか足どりが軽いぞー。
とりあえず行くだけ行ってみよう。
 

 
 
いやー。
3kmで疲れちゃった
まだ身体の中の疲れは
完全には抜けきっていないかな。
 
それでも、
一応5kmまでは頑張ってきました。
ペースはそれほど落とさず、
最後まで足が動いて良かった。
 
 
最近、
ランニングシューズといえば
センパチ様を絶賛してばかりですけど。
 
不思議と、
センパチ様で走るようになって、
グライド様の良さも改めて、
気付いたことがあるんですよねー。
 
柔らかさがあって、
でも軽くて前に転がってくれて。
今日の最初の足どりの軽さも、
一昨日のセンパチ様との比較で
感じられるようになった気がする。
 
 
気分的にも、
色んなシューズを履くことは、
変化があって楽しいこと。
一挙両得だなぁ、この関係。