ゴールデンウィークって、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね。

中華でしょ
焼き肉でしょ
バイキングでしょ
いやー、ほんと。
食べた食べた
きちんとランニングで
カロリー消費はしていたので、
体重は変動なし!なのですが。

明らかに内臓疲れてる…

ずーんと胃腸が重たい朝。
ハードなランニングをするのは
ちょっと難しそう。

というわけで、
今朝はキロ6分くらいでゆっくりと。
ちょうどいいや。
軽めジョグでも試してみよう。


センパチ様こと
Fresh Foam x1080 v12で、
れっつらごー。
ほんと、映えるシューズだなぁ。



なんか、走り出す前に
歩いてる時から柔らかいんですよね。
走ると更に柔らかさの実感が増して、
アスファルトを走ってる感じがしない。
フカフカの絨毯の上を駆けてるかのよう。

柔さかさがある分、
着地する時にシューズの重みを感じます。
でも、着地後少し弾んでくれるので
足が地面から離れるタイミングでは、
全然重さを感じないんですよね。
この辺のフィーリングがすごく好き。


着地の重さがあるので、
あまりテンポアップしません。
マイペースでジョグするのにピッタリ。
ペースを少し上げたい時は、
ニュートン様やグライド様。
ペースをキープしたい時は、
センパチ様と使い分けしやすそうです。

あと、今回特に感じたのは
走っている時の安定感
僕は走行中、
バランスを少し崩してしまい整える、
なんてことが時折あるんですけど。

センパチ様はすごく安定して走れます。
カーブや交差点曲がる時も、
道路がバンクついて傾いてる時も、
常にどっしりフォームが安定。
急な下り坂で着地するのも全然怖くない。

このシューズで走っていたら、
かなり怪我のリスク減らせそうだな。


シューズごとに異なる持ち味。
その違いを感じながら走ることで、
日々のランニングにも変化がうまれる。


個性的な5足のスタメンが揃いました。
更に楽しく、充実した
ランニングライフとなりそうだ!