だいたい記念日系のネタって、

当日にあわせてブログ書いてたのですが。

芦屋さくらファンラン前日と重なって

当日、書けなかったんですよね。

 

 

東京ディズニーランド

祝・40周年!

おめでとうございまーす。

 

僕はランドかシー、

どちらかを選べと言われると

即答でランドを選ぶ

ほどのランド派でして。

 

いやー。

確かにソアリンも、

ビッグバンドビートも、

シンドバッドも最高だけどさ。

 

やっぱ

 

 

エレクトリカルパレードは、

僕にとっての至高であり、原点なのです。

子どもの頃に、

見た・聞いたパレードの記憶。

それが、大人になって改めて見た時に、

パッと記憶の扉が開かれた感覚。

あの時、溢れ出した涙は一生忘れんやろな。

 

他にも、

イッツアスモールワールドでしょ。

フィルハーマジックでしょ。

ジャングルクルーズも最高やん。

 


ええ。

語り出したらキリがありませんので、

ランド愛語りはこの辺で終わります。

夢の国40周年

本当にいつもありがとうございます。

 

さて。

40周年にまつわる記事を読み漁ってると、

気になるものを発見いたしまして。

 

 

ミッキーが雨男、

なんてのはオカルトなので

ここでは置いておきまして。

 

文中読み進んでいきますと、

なんと。

ディズニーのパレードが

全国展開!

されるそうなのです。

 

近場でいうと、

5月28日 兵庫・神戸市

神戸まつり

 

 

神戸まつりのホームページにも、

しっかり情報が記載されております。



 

とんでもない盛り上がり、

とんでもない大混雑になりそうだけど。

あのフラワーロードをパレードするんでしょ。

そんなの一生に一度かもしれんやん。

 

行く!絶対に行くぞ!