神戸北野ホテルの

「世界一の朝食」

 

 

噂には聞いていたんですが、

近場で期間限定で食べられる、と聞き

食べにいってきました。


一応、事前に予習をしておこう。

世界一と称されたフランス料理界の重鎮、

ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニュー。

フランスの名店「ラ・コール・ドール」より

受け継いだこの朝食が世界一たる所以は、

「オーベルジュ」ならではのスタイルにあります。

一つひとつ歓びを重ねるその一連のプロデュースが

かつて味わったことのない

「食べる感動」を生み出すのです。

 

うーん。何言ってるか

さっぱり分からん。

ま、論より証拠。

食べて味わってみた方が早いな。

 

と、いうわけでいざ。

実食


すごーい!

さっすが世界一。

いざ目の前にすると、

インパクト半端ない。

なんか王様にでもなった気分だわ。





パンもハムも、

ヨーグルトもフルーツも!

何から何まで美味しすぎる。


ジュースみたいなのが並んでるのは、

「飲むサラダ」というものらしく。

野菜と果物の汁をミックスしたもの。

栄養たっぷり、吸収も早そうだ。

朝メニューにほんとピッタリ!



そんな強者揃いの中で
一番美味しかった優勝メニューは
タピオカ・オ・レ
甘く炊いた小粒のタピオカミルクに、
丹波黒豆とレーズン、ナッツが
絶妙のコラボレーション。
甘さと香ばしさが口の中に広がって
至福の美味しさだったなぁ。


準優勝はリンゴのコンフィチュール。
パンとの相性が抜群過ぎて。
こんなのがあれば
何枚でもトースト食べられるわ。

 

あー。お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!

 


やっぱ世界一の朝食って凄い。

なんせ普段の朝食がこれ

 

※朝ラン後の日

 

※朝ランしない日


なので。

もはや世界が違いすぎる。

キプチョゲと僕、くらいの差があるな。

 

元々、朝食べない派だったんですよね。

朝食をちゃんと取るようになったのは

ランニングを始めるようになってから。

 

 

朝ランした後、30分内に

栄養補給をせねばー!

ということで、

タンパク質やらビタミンやら

栄養素中心に組み立てた朝メニュー。

なので継ぎ足し感が半端ない。

 

朝ラン後って、時間ないですよね。

走って、シャワー浴びて、朝ごはん。

歯磨いて、支度して。

あー、もう出勤時間!

電車乗り遅れる。ヤバいヤバい。


なるべく簡便に、

しっかり栄養補給できる

メニューって結構難しい。

朝ランされる皆さんは、

どんな朝ごはん、食べておられますか?