いよいよ神戸マラソンまで

1週間を切りましたー!

 

 

遠方から神戸に来られる方も

多いのでは、と思います。

一応、よく神戸に遊びに行っている

関西人といたしまして。

 

マラソン走った後に

こんなお店はいかがですか?

 

というおススメのお店を

いくつかご紹介しようと思います。

なお、個人的な感想ですので、

あしからずご了承ください。

 

 

■ご褒美スイーツ

 

ランニングの疲れを癒してくれる

フレッシュフルーツとソーダ。

 

 

以前、一度ブログで紹介しました

神戸にしむら珈琲店

フレッシュパンチ

やっぱりイチオシ!です。

 

 

三宮周辺に5店舗。

マラソン終盤で通るハーバーランドにも

1店舗ありますので、

気になった方は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

いやいやいや。

マラソン終わりは、

スイーツがっつり食べたいでしょ。

 

なーんて方はこちら。

神戸のパティストリーといえば

a la camapagne

 

 

見るも鮮やかなタルトの数々。

フルーツ、クリーム、タルト生地の

見事なまでのコラボレーションは、

一口食べただけで、

幸せがぐーんと口中に広がります。

 

僕は特にタルト生地が大好き。

香ばしさ、サクサクとした食感。

しっかりとした土台があるから、

「アラカン」のタルトは本当に美味しい。

 

東京・名古屋・福岡と、

各地へ店舗展開はされておりますが、

アラカンのルーツは、ここ神戸。

落ち着いた雰囲気のカフェで、

タルトを貪る、なーんてのも

マラソン終わりの贅沢として

良いかもしれません。

 

 

 

■逸品で一杯を

 

走り終わったら、

なにはなくともアルコール!

という方には、

焼き鳥で一杯、というのはいかがでしょう。

 

 

 

鳥光さんの焼き鳥は、

なんといってもタレが格別!

炭火で焼いた鶏の香ばしさに、

甘辛のタレが良く合います。

 

特に、

カリカリとした食感の鶏皮は最高!

ビールが進んで進んで仕方ない。

 

シンプルに鶏の旨味を味わえる鶏スープも、

ぜひ味わっていただきたい逸品です。

 

 

 

 

いやいや。

フルマラソン走り終わった後に、

ちょっと焼き鳥は重たいかなー。

なんて方は、お腹に優しい

フワトロ明石焼きで一杯はいかが。

 

 

口の中でとろける明石焼きと、

味に彩りをつけてくれる出汁・薬味が

絶妙のハーモニーを奏でてくれる。

ピリ辛ソースで味変も楽しむことができ、

一皿、また一皿と

お箸もお酒も止まらない絶品です。

 

 

 

 

■やっぱラーメンでしょ

 

神戸・三宮もなかなかのラーメン激戦区。

各地の有名チェーンも集っていますが、

せっかくなので、神戸のラーメンを

食べていってくださいな。

 

 

神戸ラーメンと言えば

ラーメンたろう

まろやかな豚骨醤油スープが

中細のストレート麺によく絡む。

安定感抜群の美味しさは、

神戸っ子の胃袋を掴む一杯です。

 

写真はフルコンボでトッピングした

たろちゃんラーメン

これだけ盛り盛りでも

1000円とお値打ち価格。

15~17時はギョーザ無料サービスを

やっているので、マラソン完走後の

タイミングもピッタリですね。

 

 

 

ご紹介した以外にも、

神戸の食は魅力あるお店がたくさんあります。

マラソンで足と目で神戸を楽しんだ後は、

ぜひ食でも、神戸を楽しんでいってくださいね。