Day2.
本日は東京ディズニーシー


昨日同様、テーマは
ハロウィーンを見つける
東京ディズニーシーの海旅
だったのですが。

まずはエントランスでしょ。



あと、
ハロウィーンコスチュームで
ミッキーたちがお出迎えしてくれる
ディズニー・ハロウィン・グリーティング


以上、終了
ほんと、歩いても歩いても見つからん!

というのも理由がありまして。


ディズニーシーは、
リーナベルちゃん
大騒ぎなのです。

ランドはかなり多くの人が仮装してるけど
シーは、ほとんど仮装などしておらず。
その代わりに
リーナちゃんの耳をつけてる人だらけ。
すげえなリーナちゃん。
完全にハロウィーンを食ってるよ。

と、いうわけで。
ほぼ通常モードのディズニーシー。
そんなら通常通り、思いっきり楽しもう!
ってことで、本日のお品書き。

1.ヴェネチアン・ゴンドラ


2.レストラン櫻


相変わらず天婦羅がほんと豪勢!
海老とお魚が盛り盛りです。

3.ソアリン



初めてワープ券を購入しました。
今日はひたすら2時間待ちだったので、
その2時間を他でも遊べる券と考えると
結構な価値がある気がする。

4.シンドバッド・SB・ヴォヤッジ


人生は冒険だー
地図はなーいけーれーどー

心の中で熱唱(お約束)。

5.ニモ&フレンズシーライダー


6.ジャンボリミッキー!


大きなお友達もノリノリですよ。
じゃんぼーりじゃんぼーりじゃんぼーり


ミニーちゃんは正義だ!
これまたお約束。

7.セバスチャンのカリブソキッチン
でしばし休憩のあと。
8.スカットルのスカルター


青空のもとのマーメイドラグーンは、
本当に鮮やかで印象深いですよね。

9.ビッグバンドビート



最近やけに当たる。
これで6連勝中とかじゃないかしら。
シアター内は上演中、撮影厳禁なので
上演前の様子をパシャリ。

10.アクアトピア

夜のアクアトピアはほんと良き。
スマホをドボンさせることを恐れて
カメラ構えられなかったのは内緒です。

11.S.S.コロンビア・ダイニングルーム


コロンビア船上から、
タワー・オブ・テラー方面をのぞむ。
まさに異国情緒溢れる光景ですね。



実は初めてのS.S.コロンビアだったのですが。
いやぁ。
ローストビーフ、最高やわー。
メニューにはこの2倍サイズの
ローストビーフもありまして。
今度来たときに挑戦してみようかな。


デザートの左側、
フルーツとチョコクリームのヴェリーヌ。
これまたマジウマ。
なにこれ。
チョコとフルーツジュレと柑橘類が
絶妙なバランスで交わっていて。
近年食べたデザート類の中でも、
5本の指に入るほどの美味しさでした。

12.キャラバンカルーセル
からの
13.ナイトハイ・ハロウィーン


アラビアンコーストから眺める花火。
ほんと映画の1シーンみたい。


そして。

14.帰宅ラン

閉園時間間際になりました。
まもなく発走でーす。
では、また明日のブログにて。