昔から根っからのゲーマーなんですけど。

基本、ネットゲームは避けてきたんですよね。

 

・上手い人にボコられる

・課金した人にボコられる

・寝不足になって仕事がボコる

 

自分の場合、

どれかに当てはまっちゃうので。

ストレス溜めて遊ぶくらいなら、

オフラインで遊んでた方がいいやって。

 

その概念を唯一、覆したのが

2015年に任天堂から発売されたこのゲーム。

 

 

スプラトゥーン

 

オンライン対戦ゲームという

いかにも初心者が入りにくいジャンルを、

初心者も上級者も楽しめるシステムを

構築した画期的なゲーム。

やっぱり任天堂は神。

 

簡単にゲームの説明をしますと。

4人vs4人のオンライン対戦。

各人、武器を持ちその武器からは

インクが飛び出す仕組みになっている。

そのインクを地面に塗っていくほか、

敵チームに当てて攻撃もできる。

 

 

そして、最終的には

インクをたくさん塗った方が勝ち。

敵をたくさん倒した方が勝ちなのではない。

 

ここが大きなミソで。

いくら上手い人がいて相手を倒しまくっても

違う場所でインク塗りまくってる人がいたら

そっちのチームが勝ち。

なので、僕がどんだけ下手くそでも

隠れてインク塗っていれば勝利に貢献できる。

 

試合時間は3分なので、とってもスムーズ。

画面遷移が激しく目が疲れるので、

徹夜で寝不足になるほど長時間続かない。

それって、単なる老化現象なのでは?

 

息長く楽しめるオンラインゲームで、

初代、2017年に発売された2代目と

コツコツ楽しんで遊んできたのです。

 

そして、昨日。

新作のスプラトゥーン3が発売!

 

 

本当は昨日、

ブログで書いたら良かったんですけど。

ブログ書くより遊びたい欲が勝ってしまい、

書かずにチクチク遊んでました。笑

 

 

 

 

負けてんじゃん。

でも楽しいから良きー。

 

 

楽しすぎて、

・寝不足になってランニングがボコる

とならないように、気をつけまーす!

 

 

そういや、

アメブロのランニングカテゴリーでも、

何人か書いておられる方お見かけしました。

やっぱ楽しいですよね、スプラトゥーン。

対戦の際にはお手柔らかにお願いします。