ガーミン様の

Vo2Maxなんですが。



元々、初期値が過大評価で

下がる一方だったんですけど、

ここにきてV字回復してきています。

 

実は、底値だった5月中旬頃が

キロ5分40秒くらいで走れてて、

一番調子が良かったんだけどなー。

無理やり速く走ってたってことか。

 

ま、ガーミン様の測定は推定値なので

数値そのものには、

意味があまりないかもですが。

徐々に改善してるってことは

意味があると思っているので、

心拍数の上がり方が緩やか

になってるのでは、と考えています。

 

 

あと、最近

心拍数ゾーンのbpm最大値が

上がったんですけど。

 


すごくしっくりくるようになりました。

基本、ゾーン4で走っていて、

ゾーン5までいっちゃうと打ち止め寸前。

うんうん。体感にかなり近い。

 

ってことは。

ゾーン3の心拍数に合わせて

じっくり長い時間走る、というのも

有効なトレーニング手段になるのかも。

本当の意味でのLSD、ですね。

 

心拍数130-148。

もはや徒歩レベルになりそうだけど。

 


ガーミン様のランニング表示項目に

心拍数を追加してみました。

(これまで項目の追加できるの知らなかった)

今度、画面をにらめっこしながら

走って(歩いて?)みようと思います!