何度かブログ書いていますが。

ディズニーオタクなんですよね。

 

 

またこの写真・・・。

お目汚しすみません。

 

で、大阪は大丸梅田店で、

こんなイベントをやっていることを発見しまして。

 


Dオタたるもの、

行かぬ選択などない!

 

ということで、

行ってまいりました。

 

会場には女性・女性・女性!

完全に浮いているやないの。

そんならあたい、

ミニーの耳着けていけば良かったわ。

ばーろー。もっと浮くからやめとけ。

 


このイベント、結構面白くてですね。

入口でディズニーDXアプリの

ダウンロードをやらされます。

(あ、もちろん無料コンテンツでOK)



で、会場内では

そのアプリを使って解説を聞いたり。

写真を撮る時に泡とか雲とか、

勝手にフィルターが入って撮影できたり。

 

あと、本の展示物にカメラを向けると、

自動でデバイス上で映像が流れてお話が見れる、

なんていうのもありました。

こりゃ面白い。

テーマパークとかでも今後使われそう。

 


ところが、ひとつトラブルが発生!

このアプリ、写真撮影は自動での

ピント合わせになるのですが。

僕のスマホ、カメラが超絶不調で、

手動でしかピントが合わない状況でして。

 

アプリで撮影した写真すべて

大ボケボケ

で、とても見るに堪えない写真の数々。

結局、写真はアプリを使わずに

通常カメラで撮るはめに。

もったいない・・・・。




さて。

このディズニープリンセス展。

WHAT IS LOVE?

~輝くヒミツは、プリンセスの世界に~

というテーマで構成されており。

ディズニープリンセスが教えてくれる"愛"を

五感で体験できる、というものなのです。

 

ま、ディズニープリンセスの

「愛」は全然良いのですが。

ガイドの芸能人の

「自分にとっての愛」語りとかも映像で流れて

おっさんはちょっと背中が痒いですな。

 



でもせっかくなので。

WHAT IS LOVE?

を真面目に考えてみようとしたのですよ。

 

ランニング愛。野球愛。サッカー愛。

ゲーム愛。マンガ愛。ディズニー愛。

うーん。

単純に好きなもの、という以上のもの。

 

ただ、若い時なんかは

「愛とは、なくてはならないもの(きらーん)」

なーんて思ったりしたけど、

なくても生きてはいけるよな。うん。

 

人生を充実させてくれるもの、が一番近いか。

もっとカッコよく言うと、輝かせてくれるもの!

って。

結局、それタイトルに書いてあることやないの。

 

ヘタな考え休むに似たり。

ま、答えにたどり着いたからいいや。

おっさんずラブ。


おーい。

その単語はまた違った愛になるぞー。