いやぁ。

暑い ですねぇ。

 

これだけ暑くなると、

冷たいものをついつい欲してしまいますね。

 


そうめんとか。ひやむぎとか。

ツルツルツルー。

 



炭酸飲料とか。

ごくごくごくー。


僕はアルコール飲まない人なので、

よけいに夏は

つめたーい炭酸飲料

がぶ飲みしてしまいます。

三ツ矢サイダーのレモラは最強!

 

 

そのせいか。

最近、完全に

内臓疲労に陥ってしまいました。

倦怠感とかまではいかないけど、

なんか胃腸が重たくて腫れぼったい感じ。

 

以前、ランニングのブログでも、

たまに胃腸の不調は書いていたのですが。

調べてみると真夏のランニングは、

内臓にかかる負担が大きいみたいですね。

 

 

ほかにも色々見ていると

登山なんかも負担が大きいよー、と。

 

あ、そういえば。

4900kcal消費した登山をやっとりましたな。

よくよく考えてみると、

4900kcal消費する運動した上で、

その直後に大量のカロリー摂取

内臓にキレられてもおかしくありません。


 

このところのランニングで、

なんだかんだすぐ汗だくになっちゃうのも、

内臓疲労によるところも一因あるのかも。

昨日の伊丹空港ランでも、

走る前に500ml、走りながら500ml

水分補給はしたんですけど、

ラン前と後で1.5kgほど体重落ちてました。

去年のこの時期は

まだまともに走れていなかったので、

実質的に初めて経験する夏のランニング

足だけでなく身体の中も、

しっかりケアをしながら、

暑さを乗り越えていっていきたいです。