いやー、あつい。。。


 

本当に暑い日が続きますね。

まだまだ夏は始まったばかり。

しっかり食べて乗り切っていかねば。

 

夏の食べ物というと。

 

 

フルーツが無性に食べたくなるんですよねー。

特にパイナップルが大好きで大好きで。

子どもの頃、パイナップルを食べすぎて

舌が痺れて大変なことになった

くらい、大好きです。パイナップル。

 

他にも、オレンジでしょ。

バナナでしょ。パパイヤでしょ。メロンでしょ。

うーん、どれも美味しくてたまらん。

 

いつものごとく検索けんさくしてると、

 

 

夏バテ予防!の切り口で

フルーツおすすめしている記事を多く見つけました。

リンクを張ったハウス食品さんの記事によると、

フルーツに多く含まれる「カリウム」

夏バテ予防に役立つ成分なんだとか。

 

全然そんなこと考えずフルーツ食べてましたけど、

夏バテ予防に繋がるなら、一挙両得だなぁ。

 

 

フルーツ食べたくなると、

ついつい立ち寄りたくなるのがこのお店。

 

 

阪神間に9店舗を展開している

神戸にしむら珈琲店。

創業1948年、

長きにわたり神戸市民に愛され続けている

神戸を代表する珈琲チェーンです。

 

 

たくさんのカットフルーツが入った

フレッシュパンチ

メロンでしょ、パインでしょ。

オレンジ、バナナ、リンゴ、キウイ。

季節によったらモモとかも入ってる。


たっぷりのフルーツを楽しみながら、

ソーダでスカッと爽やか。

あー、しあわせ。


神戸にお立ち寄りの際は、ぜひ!