今朝、

必ず出社前に立ち寄るコンビニにて。

<いつも>

棚から取ってきたお茶を置いて、

「ホットコーヒーMサイズで」

店員さんが、コーヒーMのカップを差し出す。

 

<きょう>

棚から取ってきたお茶を置いて、

店員さんが、コーヒーMのカップを差し出す。

?????

「ほっとこーひ えむ ああいいです はい」

 

先手打たれて、

思いっきり動揺してモゴモゴモゴ。

そりゃ動揺するっちゅうねん。笑


明日からこのパターンの時、

ホットコーヒーとやっぱ言うべきか。

言わないでそのまましれっと会計すべきか。

うーん、悩ましい。


 

で。

なーんか、

覚えられやすい顔

みたいなんですよね。

 

例1)

近場のスタバで

モバイルオーダーしていくと、

オーダー番号を言わずとも

商品入った紙袋を渡される。

(特徴的なオーダーをしているのもあるが)

 

例2)

レストランで3回くらい通うと大抵

「いつもありがとうございます」と言われる。

 

例3)

近所のラーメン屋さん、

顔なじみだったけど

コロナで2年ほどご無沙汰。

久々に行くと、髪形も違っていたのに即バレ。

 

 

まぁ、記憶に残っていただけるのは

アリガタヤー

なんですけどね。


まれにですけど、

こっちが覚えていないケースが困る・・・。

頭の中の記憶引き出しを

片っ端から開けていくハメになります。

 


なぜにこんなに覚えやすいのか。

友人説。

 

「グローバー(セサミストリート)

 に似てるからねー!」

 

アニメかよ。



ほんとだ、似てる!

 


マラソン大会の会場で

グローバー発見の際は、

ぜひともお声がけをお願い致します。笑

 

神戸マラソンのエントリー、

もうまもなくですね!

初出場枠がなくて、ちょいと残念…。

でも当ててやる!当ててみせるぞー!