はっ

 

 

はっ

 

 

ハクションっ

あーー。もう。やだ。

いやはや、花粉が猛威をふるってますね。

 

元からアレルギー性鼻炎持ちで、

年がら年中、鼻とか気管支やられていたので

去年までは花粉症もその一つ、と

そんなに深刻に考えていなかったんですけど。

 

ランニングをはじめた今。

強敵具合は格段の差を感じます。



 

走ってて息苦しい

だからめいっぱい息を吸う

するとめいっぱい花粉吸う

また鼻と気管支がやられる

息苦しい

 

無限ループじゃないかこれは。

 

そういや、

去年までの日常生活だと、こんな全力で

花粉を浴びに行くことなどなかったもんな。



花粉さん、いらっしゃーーーい。

文枝師匠、お疲れさまでした!

(51年とか凄すぎ。)


 

えー、もとい。

ランニング中の苦しさだけでなく、

ランニング後の蓄積した花粉の攻撃も

なかなかに面倒くさいですね。


走り終わったら鼻がかゆい。

目はしょぼしょぼする。

喉は後鼻漏でやられる。

 

あー、ほんと。

花粉なんかだいっきらいだ。

 

ネットでちらちら見てると、

「鼻うがい」

 



をランニング後にするとよいみたい。

騙されたと思って試してみるか。

(鼻うがい下手なんだけどな)