キーンと冷えた夜明け前の朝ラン。

すっかりお馴染みになったこの寒さも、

そろそろ今冬はお別れが迫ってきました。

寒い寒い寒い、と言いながら

走るのもこれが最後と思うと実に名残惜しい…。



なんて。

嘘、ウソ、大うそ。笑

ヤル気満々走る気満々でも、

寒いってだけでヤル気ポイント半減する。

今日なんか半減どころか8割減。寒いーーー!

天気予報で一歩一歩、

春に向かって進んでいくのを見ると、

自然とテンションが上がります。

一歩ずつどころか三段飛ばしで進んで欲しいくらい。


さて、今朝は少し変化をつけてみました。



通常5kmのランニングコースですが、
途中のルートを変えて、6.2kmに延長。
少しずつでも走る距離を伸ばしていこうかと。


ペースはいつもより30秒近く落としたけど、
最後尻上がりでペースを上げられました。
何回か走って慣れると6分/kmでいけそうかな。
ただ、心拍数がまだ高過ぎなので、
焦らず走り込んでいこうと思います。

ようやく一歩ずつ前進できるようになったばかり。
マイペース、大事大事。


今朝の一曲目は、
暁の空に浮かぶ月が目に飛び込んで、
この曲をチョイス。


キンキンに冷えた明け方。
駆け出していくのに、ピッタリな一曲です。