4日ぶりに再会
私の感染性胃腸炎もほぼ回復したので、感染を避けて実家に帰省していた母子を迎えに行ってきました。帰省先ではなんと義妹さんが同じ感染性胃腸炎でダウンしたところでした。やはり嫁さんも伝染っていたようです。嫁さんは初日に吐いた以外ほとんど症状らしきものはなかったのにもかかわらず感染力は凄まじいです。一方、赤ちゃんの下痢は完全に治って「逆に便秘気味」とのこと。4日ぶりの再会です。
しっかり腰が据わっていた!
嫁さんが帰省中に赤ちゃんが座ってラトルボールで遊ぶ動画を送ってきてくれたのがちょうど生後7か月の日でした。帰宅してさっそく座らせてみると確かにしっかり座ります。
以前は前に突っ伏すか後ろにひっくり返るか不安定だったのにずっとこの姿勢を維持できています。また突っ伏しても自ら体を起こすようになっていました。
ジムモードにしたプーメリーにも食いつきが違います。
出産前に祖父母に買ってもらってずっと置いてあったストッケの椅子にも座れました。
寝返り習得以降、ずり這いの気配もなく目立った成長を感じなかったのにここにきて一気にバージョンアップした感じです。