まだ早いんですが

 カーシートは1歳ぐらいまでは用意したマキシコシのぺブルで乗り切り、サイズアウトするころにロングユースのチャイルド&ジュニアシートに買い替える計画です。まだ買い替えには1年近く余裕があるのですが、しっかり固定できるISOFIX対応で1歳~12歳くらいまで使えるものを探してみることにしました。国産だとこれとかよく店頭でみかけますね。
 
 今使っているマキシコシのぺブルはさすがこの分野のヨーロッパNo.1ブランドだけあって造りがよく、細部に渡ってよく考えてあり機能性も高いと感じていました。もちろん安全性についても言わずもがなです。そのマキシコシが9か月~12歳まで使えるチャイルド&ジュニアシートも出していました。国内では最近発売となった「タイタン プロ」です。
 
”次世代の衝撃保護技術「G-CELL」と、エアクッション素材「AirProtect®︎」を採用した先進の安全性能。調湿性に優れ肌触りの良い「バンブーファブリック」”
 
良さげな売り文句が続きますね。ただ、価格を見ると税込みで5万円超と少しお高めです。
 
 ここでベビーカーとマキシコシ・ぺブルを買ったオランダのサイトで価格をチェックしてみると案の定かなり安いです。329ユーロから90ユーロ引き、さらに母の日週刊限定の10%引きクーポンも使えて送料を足しても288.41ユーロとなりました。
 
 
 国内製品より安く海外一流メーカーのものが買えるならもう迷うことはありません。どうせ要るのだし海外からだとすぐに届かないので「安い今のうちに買っちゃうか」と決断。店頭で実物や色をチェックした上で発注してしまいました。色は濃いグレーのNomad Blackです。ぺブルの色(Sparkring Gray)が汚れが目立たなそうな細かい柄でお気に入りなのでそれに近いものにしました。あいにくこの色は入荷待ちで発送予定は翌月と表示されていましたが別に急がないので余裕です。
 
届きました
 前回同様に配送先がお隣の部屋番号になったままというトラブルもありましたが、前回の経験を生かしてマメに荷物を追跡、地元郵便局に届いたところで先手を打って確保できました。今回は発送から8日で到着というスピードぶりです。関税は1,200円でした。
 
届いた箱はやはりデカイですね。
 
運搬中の破損をチェックするために箱から出します。
あいかわらず梱包はあっさりしていましたが特に破損等は見られませんでした。
 
使うのは約1年後になるのでそっと箱にしまいます。
 
…デカイ箱が部屋を占有して結構邪魔ですね。
 
…普通は買ったら車につけっぱなしで家に置いたりしないですもんね。
 
やっぱ、ちょっと早かったかも。