夏休み初日から飛ばしてきましたね、
お空さんたち(笑)
暑〜て、あつーて、またTシャツが
グラデーションになってしもた(泣)

そんな今日の晩ごはんは、

サムギョプサルもどき

三枚バラの塊がなかった。
15塊ぐらいいろいろ見たんですが、
あきません。お気に入りがなかったから、
薄切りで退散。

野菜室在庫のローリング消費のため、
野菜くんも焼いていきました。

今回、卓上IHヒーターを初導入

これまで、たこ焼きからお好み焼き、焼肉に
いたるまで、炎、命でした。

しかし、しかし近年の夏場の温度上昇を
鑑みると目の前で炎を灯さないとあかんか?
という疑問を抱きました。

IHがあるじゃないか!
夏休み前にポチっておきました。

えーやないかーい!

炎があるときよりもあきらかに、
温度上昇を抑えられる!

油が舞うた、焼き物時はエアコン止めます。
そこらじゅう拭きまくるまで止めます。

ホットプレートよりも高温調理できます。
油の飛散も少しマシですね。
こりゃいいわ。

ご飯物は、

柿の葉すし

好きなんよ、これ。

やっぱりサバが1番かな

そして今日の甘味は、

阿倍野だんご

この休みにだんご庄へ行こうかとおもてたんよ。
暖簾分けのこれでよかろうもん。

あんみつ求めて、普段通らない道を
プラプラしてたら催事出展してはった。

食べたいもんを食べられる夏休み。
最高だわ。

おいしかったです。

ごちそうさまでした