試練・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

ツラいです・・・。

 

ではお付き合いください。

 

試練1

 

暇です・・・。

 

あれだけ入っていたしごとが延期と中止でヒマです・・・。

 

これはしごとの神様が与えてくれたご褒美なんでしょうか?

 

それとも試練なのでしょうか?

 

それにしても、2週間、しごとが飛ぶとは・・・・。

 

お陰で、周りからは、「元々入ってなかったんじゃね?見え張っただけじゃね?」と揶揄され・・・・。

 

まあ、別に何を言われようと構わないのですが、言ったのなら、しごとをくれても良くね?wwww

 

なんにせよ、暇な事には変わりはない事実。

 

いや、モッさん的には別にしごとが飛んだって良いのだよ。

 

人工しごとは所詮お手伝いのしごと。

 

水商売。

 

流され流れていくのは仕方がない。

 

それにモッさんにはちゃんとした案件があるのだからwwww

 

請けのしごとがあるのだからww

 

まあ、出来れば、請けのしごとだけで回っていければそれに越した事はないんだけど、

 

中々難しい所ではあるよね・・・・。

 

試練2

 

健康診断が終わり、バリウムを排出するために貰った下剤の効果なのか、未だにお腹が緩い・・・。

 

そして、しごとが無く日がな一日惰眠を貪りたいのだが、日の出と共に目が覚めると言う睡眠不足。

 

頭痛に始まり、肩凝り、首凝り、腰痛、膝痛とそして極めつけに足の指が時々傷む・・・。

 

ああ・・・痛風か?

 

健康の神様から今、怠惰な生活習慣を改めよと試練を与えてもらっている・・・。

 

特に今、首の張りが酷い。

 

全体的に体幹が歪んでいる気がする。

 

たぶん、そのせいで頭痛がしているんだろうな・・・。

 

高血圧もあるんだろうな・・・・

 

と言っても、160あった血圧がこの間は140まで下がっていた。

 

そう言えば、高血圧の基準が変わったんだよね。

 

上が160以上、下が110以上って・・・・

 

まあ、どうでも良いわ・・・。

 

製薬会社の陰謀に付き合うつもりはない。

 

そもそも140以上で高血圧って言われてたけど、モッさん高校の時から140あったけど、それでも生きているよ。

 

弊害?多分あったんだろうけど、気にしていない。

 

そもそも140と言う基準が何処から来たの?その根拠はまるっきりない。

 

大概、検査をすると140くらいの人間なんてゴロゴロいる。

 

製薬会社が薬売りたさに勝手に140って決めただけ。

 

まあ、今回160以上になったと言う事でその無根拠が露呈しただけに過ぎない。

 

だからと言って160以上の根拠もどこにあるのか分からないよね。

 

まあ、モッさん的にはあまりそう言うのは気にせずこれからも生きていこうと思う。

 

試練3

 

今、トイレの神様からトンデモナイ試練を与えられている。

 

すでに3日間・・・・。

 

入る入る個室に他人の汚物が・・・・・。

 

ADHD気味なモッさん、お店ごとに使うトイレが決まっている。

 

あのお店のトイレは奥、このお店は奥から2番目と・・・。

 

モッさんの行くホムセンは個室だけで6個あり、その個室じゃないと嫌なのww

 

で、今日、そのホムセンに行きトイレに・・・

 

いつものように決まった個室に行くと・・・・・・・・

 

汚物が・・・・・・・・。

 

マジかよ・・・・

 

仕方がないので別のトイレに行ったよwww

 

すでに3日前から7か所のトイレで汚物を見ている・・・。

 

その数尋常じゃねえよね?

 

何故入る個室、入る個室で、他人の汚物を見なければいけないのだ・・・・。

 

よく自分の汚物を他人に見せられるよね?

 

恥ずかしくないのかな?

 

って言うか、多くねえ?

 

って言うか、ブームなの?

 

人に汚物を見せるのブームなの?

 

綺麗なトイレないの?

 

この国ってシナの国なの?

 

「女子トイレも汚いよぅ」

 

とカミさんも言っている・・・・。

 

トイレの汚さは治安の悪さに比例するからね。

 

たぶん、モッさんの住む地域もだいぶ荒れてきてるって事だろうね・・・

 

因みに今日行ったイオンのトイレは綺麗でした・・・・。

 

はい・・・・。

 

ではでは・・・。