黒歴史・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

クタビレタ・・・。

 

ではお付き合いください。

 

事故物件

 

こういうしごとをしているとたまにぶち当たる事故物件。

 

今日はお隣さんが殺人現場で、逆隣りも事故物件と言う驚愕の現場だったわけで・・・・

 

なんとなく、イヤな気分でしごとをしていましたwwww

 

まあ、当現場ではないので、たぶん、連れてきてはいないと思いますが、チョット魔除けをしないといけませんなww

 

そんな現場も終わり、また来てくださいって言われたけど、実際はどうなんだろう・・・・。

 

社交辞令なんだろうな・・・・。

 

まあ、事故物件の前に、モッさんが人身事故みたいなもんを起こしたわけでwwww

 

さあ、次しごと来るかなwwwwwww

 

ブログネタ

 

今よりブラックだったと思うこと

 

ブラックブラック言うけども・・・・・

 

個人事業主でやっている内容なんてブラックだよ。

 

ブラックを通り越して漆黒の闇だよ。

 

朝、起きて、しごとをして、しごとが終わったと思ったら、事務しごとをして、経理をして、終わる頃には20時。

 

21時くらいまではお客さんからの依頼の電話が鳴りやまず、気が気じゃない。

 

大変そうな案件ほど、夜に掛かって来る。

 

そう言うしごとは社員では賄えないから、外注に頼むんだよ。

 

もちろん、隙間産業みたいなもんだから、請けるわけだけど、

 

まあ、そう言うしごとは割には合わない。

 

そこでお互い、妥協点を見つけ、納得するまで、話が続くと2時間は平気で経っている。

 

そこから、見積やら、材料の洗い出しが始まり、終わる頃には夜中の1時2時。

 

まあ、アマプラ観ながらねww

 

当然、一日じゃ終わるわけも無く、次の日もしごとが終わってから、見積やら書類を書く。

 

その間、外注さんにしごとのスケジュールを聞いて、手配。その答えも半日以上待たされる。

 

まあ、アマプラ観ながらねw

 

そんなのを毎日やって、月末には請求書。明細書。銀行廻り。カード決済の処理を会計ソフトに入れ込む。

 

年末には確定申告の準備。

 

一年中、働いて、朝から日付が変わるまでしごとをして、日勤夜勤出張が続き、全てが後手後手になって、

 

休みの日も後手後手になった事を片付ける。

 

いつ休むんだって話だよ。

 

そりゃ、カミさん、病むわ。

 

そりゃ、モッさん、病むわ。

 

通帳に入って来るお金で慰み、出て行くお金で心が荒んでいく。

 

もちろん、お金も残ったよ。

 

そりゃ、稼いださ。

 

でもね・・・・。

 

ブラックだとは思わなかった。

 

外注さんやアルバイトには定時で帰らしていたし。

 

残業したら、残業代も払っていた。

 

モッさんだけが一人苦労していた。

 

儲けのためにww

 

だからね・・・・

 

今の若者に言いたい。気軽にブラックって言うな。

 

会社なんて非常識で成り立っているんだよ。

 

全て真っ当なルールで縛られた会社に成長なんてないんだよ。

 

限度を超えたあたりから利益が生まれるんだよ。

 

無理をしたところから儲けが発生するんだ。

 

それが嫌なら、デートレーダーにでもなれば良い。

 

ブラック企業なんてものは存在しない。

 

自分が勝手にボーダーラインを敷き、許せないだけの話。

 

自分の能力に合わないのなら辞めると言う選択肢がある。

 

憲法22条。職業選択の自由があるのだから。

 

まあ、だからと言って、ホイホイ辞められても自分のステータスを傷つけるだけだけどね。

 

考え方が古いのかもしれないけどねw

 

我々の世代はやりがいの世代。

 

しごとにやりがいを見いだせないと辞めてしまう世代。

 

でも、これも違う。やっているしごとの中にやりがいを見つけて行かねばいけないんだよね。

 

正直、モッさんだって、こんなしごとはしたくない。

 

出来る事なら、クダラナイ物語を書いて、それで喰って行きたい。

 

それか、誰かに何かを教えるしごとに就きたいんだよ。

 

でも、何の因果か、マッポの手先。

 

5代目スケバン刑事。麻宮モッさんとなってしまったわけ(クダラネ)

 

だから、今よりブラックだった事なんてない。

 

元々真っ暗闇の漆黒なんだから、もう我武者羅に進んでいくしかないんだよ。

 

ブラックブラック言っている連中も1年くらい個人事業主を体験でやってみればいいさ。

 

そしたら、どの会社に行ってもブラックだなんて思わなくなるからwww

 

はい。

 

ではでは・・・。