ぬるいのかと思っていた地獄の釜。しかし、担当の鬼だと分かった途端、地獄の釜も茹ってきた・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

早上がりなんですけど・・・。

 

ではお付き合いください。

 

担当の名前が出た途端

 

今日は楽勝現場・・・。

 

昨日の時点で14時までに終了しなければいけないため、確実に早く終わるし、終わらせないといけない現場で、

 

少しだけウキウキしていた(笑)

 

だって頑張れば、早く帰れるんだもんwwww

 

そんなわけで現地で元請けさんのIMさんと合流し、現場の説明をしてもらっていたら、

 

嫌な名前が出てきた・・・。

 

TNN君。

 

初めて出すイニシャル人物だが、まあ、言っちゃ悪いけど、大嫌いな部類だ・・・。

 

しごとは出来ない。気が利かない。融通は利かない。そして判断が出来ない。

 

ただ、上司からしごとをやれと言われ、ただ、言われるがまま、やっているだけのまったく成長なしの担当者が

 

今日の工事の責任者と言う・・・。

 

IMさんにとってはしごとをくれる会社の社員さんなので、何も言わないが、IMさんの社員は皆、嫌いだと豪語する。

 

TNN・・・。

 

生温いのかと思ったのに、イヤな予感しかしない・・・。

 

でも、今日は14時まで・・・。

 

それ以降は出来ないんだから、我慢するしかない・・・。

 

で、そんなこんなで12時ちょいすぎに工事は終わり、設定も終わり、掃除も終わり、車に荷物も積み込んだのに、

 

謎の時間・・・。

 

お客さんに説明をするから、待っててくれって職人は帰らせろよwwww

 

無駄な時間やろ~

 

で、結局、13時って・・・・・

 

まあ、早いよ。

 

普段より早いよ・・・。

 

でも、職人、要らなくね?

 

そう言う所が嫌われる要因なんだと思う・・・。

 

まあ、半年ぶりに会ったけど、まったく成長していなかった・・・。

 

こう言うのが一番厄介・・・。

 

しごとが出来ないまま、上司に言われた事だけをやって、

 

スキルを磨く事無くキャリアだけ積んでいって、ロクデモナイ使い捨ての人間を作り上げる会社ってどうなんだろう?

 

まあ、だから・・・・

 

一斉に社員が辞めたんだろうけども・・・。

 

まあ、30年も前の話ですwww

 

ええ。この会社、IMさんが付き合う前から知っています・・・。

 

ロクデモナイっ社長だって知っています(笑)

 

今のその体制は変わらないのだなって思いました・・・。

 

TNN君の事は嫌いだけど、決して、彼だけが悪いわけではない。

 

ただ、その事に気付けずに、のうのうとやっているのがムカつく。

 

ええ。今日、一言も話してません(笑)

 

千葉三大ラーメン

 

そんな無駄な時間を過ごしたけど、早上がりwwww

 

でも、13時だからね・・・

 

お昼も食べずに・・・・

 

お腹も空くし、寒いし・・・。

 

そう言う時はやっぱりお寿司!!!

 

否!!!!ラーメンやろwww

 

と言うわけで・・・・

 

ラーメンを所望・・・。

 

千葉県って、ホント、ロクなラーメン屋がない・・・。

 

千葉を代表するラーメンってことごとく、不味い・・・。

 

が、一つだけあるんだよね・・・

 

千葉県を代表するラーメンがwww

 

それが・・・・

 

 

竹岡式らーめん。

 

一応、千葉の三大ラーメンの一つである。

 

アリランらーめん。勝浦タンタンメンと並ぶ、竹岡ラーメン。

 

元々、竹岡ラーメンは漁師たちが寒い海から帰って来た時に

 

サッと出してサッと食べられるために出されていた漁師飯から発展。

 

スープと言う概念はなく、チャーシューを煮込んだ醤油を丼に入れ、ただお湯を注いだスープに

 

麺を入れただけのラーメン。

 

もちろん、味付けなんてない。チャーシューのエキスと醤油とお湯だけ。

 

だから塩分は高めだよねw

 

で、トッピングに生の玉ねぎを刻んだものを入れてあるのは

 

多分、塩分を排出するためのカリウムが豊富だからではないだろうか?

 

と言うわけで、美味しく所望いたしました事をここに報告いたします(笑)

 

あ、ニンニクを追加した事は内緒の事・・・。

 

家に帰って来て、「臭っ」と言われた事も内緒ですww

 

あとがき

 

そんなこんなで、12月も忙しく・・・・・

 

髪の毛を切っている暇がない・・・・。

 

車で走行中、赤信号で止まった場所がいつも行く床屋で、店主がモッさんを見つけ出てきた。

 

「いつ、来ます?」

 

「暇がないので、困っている」

 

「いつでも、来てください」

 

と会話をしたのが久しいのですwww

 

今、少年アシベのようになっています・・・。

 

はい・・・

 

アシベは気になる方は自分で調べてみてください・・・。

 

ではでは・・・。