地獄より生還した50過ぎのおっさん・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

やっと通常運転に戻ります・・・。

 

繁忙期を終え、やっと暇になります・・・

 

いや、暇と言っても、なんだかんだ案件を抱えているんですがwww

 

と、いつもなら、遊びつくせるぜ!!!と思っているのですが、

 

まあ、体は動かないww

 

疲れの蓄積がハンパない・・・。

 

これが100Gの世界か・・・と言うくらい体が重い・・・。

 

とは言え、やる事は満載・・・

 

これから請求書やら、職人さんへの検収明細を作り、お金のすり合わせをしないといけない。

 

またこれが面倒www

 

毎日やっていれば別にどうって事はないんだけど・・・・

 

メール、LINE、電話によるしごと依頼を見返し、書類を作る。

 

使った材料はスマホのメモ。予定はスマホアプリの『タイムツリー』

 

元請けからは個別の予定アプリからやって来るので、それをすり合わせる・・・・。

 

それを全部、統括できるアプリがあると良いのだが・・・

 

誰か、タダで作ってくれないかなwww

 

有料のはあるけど、有能すぎて、使いづらいし・・・・。

 

まあ、毎日、スクショして、タイムツリーに残しておけばいいんだけどwww

 

と今日、すり合わせを始めて30分・・・

 

半分終わったwww

 

明日、また・・・やるw

 

モルゲンステルンを拾ったよ・・・

 

現場に行くと、色々とある・・・。

 

しごとがら、天井の点検口を開ける事が多く、そこに様々なドラマがある・・・。

 

点検口から天井を登る。

 

真っ暗な世界を照らす懐中電灯はまさに天からの恵みのように煌々と天井裏を光り輝かせている。

 

まあ、モッさんはもう、登ることは滅多にない・・・。

 

なぜなら、初老だから(笑)

 

いや、真面目に登らない・・・・。

 

体が硬いしね・・・。

 

初老だし・・・・

 

若い子が率先して登ってくれるし・・・。

 

そんな中、天井裏から悲鳴が聞こえる・・・・。

 

「すみません・・・・明かり照らしてもらっても良いですか?」

 

そう、懐中電灯って、すぐに充電が無くなるんですww

 

あるあるなんですww

 

かく言うモッさんもよく切れるw

 

だから懐中電灯は予備電池もしくは予備の懐中電灯を常に現場に持って来ている。

 

そして、モッさんも点検口に近づき、明かりを照らす・・・・。

 

そんな中、天井裏に一本の武器が転がっている。

 

天井裏はファンタジーなのだ。

 

天井裏で作業をし、そのまま、工具(武器)を忘れて帰ってしまう作業員(勇者)が結構居るのだ。

 

この間は、5000円はする武器を忘れてしまったおっちょこちょいの職人が居て、有り難く頂いたが・・・・

 

とにかく、天井裏はダンジョンにおける宝箱なのだ。

 

そして、今回は・・・・

 

ロッドが落ちていた・・・。

 

そう、モルゲンステルンだ・・・。

 

いや、嘘です・・・。

 

鉄球にトゲトゲのついた杖が落ちてたら、警察通報レベルやww

 

ただの通線ロッドが落ちていた・・・。

 

「モルゲンステルンゲットだぜ!!」

 

と叫んだのは言うまでもないww

 

 

 

ケーブルを敷き、そのまま忘れてしまったんだろうね・・・

 

間抜けだよね・・・。

 

モッさんたち以外に工事に入っていないから、完全に忘れ物だね・・・。

 

有難く頂いたよ・・・。

 

点検口は宝箱である・・・。

 

因みにモルゲンステルンは皆が馴染みのあるモーニングスターの事である。

 

当たり飯にありつく・・・。

 

5月は例年にない忙しさに目が回った・・・。

 

ただ、美味い飯にありつけ、ご満悦の月だった・・・。

 

 

現場近くのお蕎麦屋さん。

 

高いと言うから行くのを憚れたが、別に高くなかったwww

 

普通に美味しかったww

 

 

 

お刺身定食・・・。

 

いやあ・・・このお店、もっと早く見つけていたら良かった・・・。

 

1週間ほど、同じ現場に通っていた・・・。

 

初日は先述のお蕎麦屋に行き、それ以降、クダラナイ飯を食い続け・・・

 

最後に見つけたオアシス。

 

まったく3日間、無駄飯を喰ってしまった・・・。

 

もっと早く巡り合いたかった・・・。

 

 

指入ったプレート・・・。

 

と書けば、語弊がある・・・。

 

昨日、昨夜のディナーである・・・。

 

現場近くのびくドンで夕飯を済ませ、夜勤・・・。

 

実はこれあまり食べた気がしない・・・。

 

モッさんが悪いんだ・・・。

 

集合時間を間違え、のんびりしてたんだ・・・。

 

メニューを決め、集合時間の確認をしていたら、なんと時間を勘違いw

 

もうね・・・慌てたよww

 

で・・・

 

集合時間15分前に、これがやって来て、慌てて、飲み込み、現場に行ったwww

 

まさか、19時と夜9時を間違えるなんて・・・・。

 

ブログネタ

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
言わずもがな、断捨離夫婦・・・。
 
基本モノが無い・・・。
 
でも、勘違いしないでほしい・・・。
 
何もないわけではない・・・。
 
断捨離と言っているが、モノは買う・・・。
 
買う時は、良いモノを買う・・・。
 
買う時は捨てる事を考えて買うべし・・・・。
 
できるだけ、軽いモノ。分解が容易なモノ。簡単に捨てられるモノ。
 
そうしておくと、捨てると言う行為より買わないと言う選択が増えて来る。
 
だから、買う時は良いモノを買うようにしている・・・。
 
そろそろ、爪切りがヤバい・・・。
 
もう、四半世紀使っているが、プラスティックの部分が摩耗し、外れやすくなっている・・・。
 
そろそろ、買い替えだ・・・。
 
そうそう、長く使い続けているモノだったね・・・
 
基本、買い替えを頻繁に行っているのはパソコンくらい・・・。
 
あとは大体10年以上使っている・・・。
 
工具も10年以上は使うし・・・
 
まあ、この間は工具を買い替えたばかりで、これが終の工具だろうと言っていたばかりだし・・・。
 
壊れないモノは買い替えない・・・。
 
ただね・・・
 
最近のモノってすぐに壊れる・・・。
 
洗濯機も、冷蔵庫もエアコンも・・・・
 
決して安くないのに、すぐに壊れる・・・・。
 
もうね、安いので良いよ・・・。
 
良いモノ、買ったと思っても、安物とあまり変わらん寿命に辟易するわ・・・。
 
『家電は良いモノを買え』と亡き父の遺言(?)だったけど、
 
昔は確かにそうだったけど、今は何を買ってもすぐにダメになるからね・・・・
 
断捨離って、すぐにモノを捨てる事ではない。
 
なるべく、捨てないで済むモノを買い、断っているものは欲しがらない。離別したモノに固執しない事を言う。
 
だから、ゴミを出すイメージがある断捨離だが、実はその逆・・・。
 
断捨離をすれば、逆にゴミは出ない・・・そのはずである・・・。
 
とまあ、基本、うちはモノを大事にする・・・。
 
まあ、貧乏気質と言われれば、それまでなのだが・・・。
 
はい・・・・。
 
ではでは・・・。