注意ネタバレがあります。

 

 

ヴァーマイア終了後、評議会に呼ばれて宇宙ステーションシタデルに行きます。

 

 

評議会の詳しい説明はこちらで書いています

 

 

 

前回の任務でラスボス、サレンが「アイロス」という惑星にいることが分かりました。やっと居場所が分かったと思えば「あとは我々に任せなさい」と任務から外される。

 

 

おまけに人類大使のおっさんウディナが評議会に寝返り、ノルマンディーをシタデルから動けないようにロックしてしまう。

一刻も早くアイロスに行きサレンを止めなければ、銀河は滅亡してしまう。さあ、どうするのか?

 

 

 

ここで一肌脱ぐのがこの男、アンダーソン

シェパードたちがアイロスに向かえるように、自分の身の上も顧みずノルマンディーのロックを解除してくれるという。

 

方法が2つありますが、安全策の「ウディナのオフィスで直接ロック解除」を選びます。

そして、自由にシタデルを動き回れるのはこれが最後。最後のシメは…

 

 

ダンシングタイム(このタイミングでしか踊れない)

 

はしゃぐシェパード、この時ばかりは普通の29歳女性。

 

 

ノルマンディー窃盗罪

 

 

のんきにオフィスで仕事をするウディナ。そこへ堂々と現れるアンダーソン。

 

 

顔wwww

 

 

 

アンダーソンの鉄拳のおかげでロック解除のランプが点灯。これで評議会の命令に背いた逃亡者になってしまったので、さっさとシタデルからおさらばします。

 

 

ウディナの顔面に後遺症が残らないことを祈る。

 

 

ロマンス!

 

さあ、もはやメインストーリーよりも重要なロマンスの時間。

しかし、これが思ったよりも18禁でさすが、海外で当時話題になっただけのことはあります。

 

 

 

 

「どうすればいいの?」→何も言わずウインク

 

いつもの天然リアラちゃんとは一味違う

 

 

刺激が強いかもしれないのでウディナを添えておきます。

 

 

ここの選択肢が罠。パラゴン(善良)プレイだと大体一番上を選ぶことになりますが、ここだけは一番下のレネゲイドを選んだ方が絶対によい。

 

 

 

英語音声では「…コマンダー///!!」(※コマンダーとは、和訳で司令官・指揮官という意味)

 

ここのリアラの声がかわいいのでおすすめです。