パター再生(特別追加企画)⑧ | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

イマイチな状況が続いていますが

 

鉛シートの端部の処理方法の

 

検討をしますニコニコ

 

 

 

 

 

実験1は単純にガンダムマーカーEXで

 

端部の処理をしてみたいと思いますニヤリ

 

 

 

キャビティバック部全体を塗った時は

 

面積が大きすぎてムラが凄くて

 

使えませんでしたが今回は端部だけの

 

細いラインですので対応出来るかなはてなマーク

 

 

 

 

但しそのまま塗っても鉛シートの厚みが

 

有りますので先ずは段差埋めで

 

マニュキュアで段差を解消して

 

マニュキュアの上からラインを引いてみますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中しすぎて途中経過の写真を撮り忘れましたてへぺろ

 

 

びっくりマーク

 

 

結果はまずまず照れ

 

 

 

マクロ撮影で余り奇麗には見えないかもしれませんがキョロキョロ

 

 

実物はそれなりに見れる状態ですニコニコ

 

 

 

処理無しの状況からは段差も無くなり

 

潰れた鉛シートの形状もあまり判らない程度まで

 

隠せているしガンダムマーカーEXもまあまあですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し離れてマクロではない状態で
 
撮影すると当たりキズ的な凹みが有る位に
 
見えるだけで全く気になりませんねぇ~ほんわか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は鉛シートの研磨でくすんでしまった部分を
 
厚紙で少し強めにこすり付けた所
 
耀きが少し戻って来ましたびっくり
 
 
 
WEBで鉛鏡面仕上げを検索すると
 
針金を擦ると綺麗になるとヒットしましたが
 
流石にシート状の薄い物では傷や破れが
 
心配なので硬めの厚紙をこすりつけた所
 
真っ平らな鏡面仕上げと言う訳には行きませんが
 
それなりの状態ですウシシ
 
 
 
あれ!?
 
 
 
実験のつもりでしたがちょっと行けそうな兆しがニヤリ
 
 
 
 
どちらにしてもまだまだ試さなければ
 
いけない事が有ります驚き
 
 
 
鉛は直ぐに酸化して黒ずみますし
 
何かに当たれば直ぐにキズが
 
ついてしまいますので対策が必要ですしゲッソリ
 
 
 
少し良くなった鉛シートの輝きも
 
本体がもっと輝いた時にどんな感じになるのか
 
見てみたいのでさらに実験を進めてみましょうウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事でパター全体をピカールで
 
研磨してみました爆  笑
 
 
 
#2000の線キズも見えなくなり
 
鏡面仕上げの輝きがぁ~ラブ
 
 
 
しつこく何度も磨きを掛けましてので
 
鏡のような理想通りの状態になりましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トゥーの初期削り過ぎもここまで磨き上げると
 
少し反射に歪みは有りますがほぼ気になりません目がハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェイス面が黒ずんで見えますが
 
下敷きの汚れが映り込んでいるだけで
 
現物はかなり綺麗な状態ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックフェイス側は今一の感じのように
 
見えますがバックフェイスに鉛シートが
 
映り込んでいるだけですし鉛シートにも
 
バックフェイス映り込んでいるだけで
 
違う角度から見てみるとポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じですねぇ~キラキラ
 
 
 
 
鉛シートとの輝きはやはり違いますし
 
鉛特融の表面感が出てしまっていますが
 
十分見れると思っていますおねがい
 
 
 
 
サイトライン無し仕様のパターとして
 
十分特別感が増しました口笛
 
 
 
やる気がみなぎってきました爆  笑
 
 
 
今宵はこれを見ながら生ビールで一杯だぁ~グラサン