フットジョイ トラディションズ スパイクレス | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

欲しかったアイテムのフットジョイ

 

トラディションズ スパイクレスが

 

到着しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり新品のシューズは良いですねぇ~ラブ

 

 

 

#1 SHOE IN GOLFびっくりマーク

 

使用率ナンバー1の称号を堂々と箱書チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開箱するとFJマークの保存紙に包まれた状態からラブラブ
 
 
 
 
 
御開帳爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出たぁ~拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぅ~ん照れ
 
 
 
おっさん好みのクラッシックスタイルチュー
 
 
 
 
紺のアクセントラインも格好が良いぃ~爆  笑
 
 
 
サドルシューズ型のアッパー部が
 
しっかりとホールドしてくれそうですねぇウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入者のコメントに靴紐が良くないとの
 
書き込みが御座いましたがキョロキョロ
 
伸び縮みも無く革靴よりは少しだけ
 
太い位のサドル型に似合う丸形の靴紐で
 
おっさん的には何の問題も無いと
 
思うのですが皆さんはゴルフシューズの
 
靴紐はどの様な物を使っているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソールはおっさんが思っていたよりも
 
起伏が有り鋭角な感じでしっかりと
 
芝に食い込んで滑り止めとして機能しそうですOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アッパー部の防水人工皮革は
 
軽さと、まるで天然皮革のような柔らかさを
 
持ち合わせる新素材との事で期待をしておりますが
 
 
購入前はサドル部の銀付き革風のツルっとした
 
表面かと思っていましたがシュリンクレザーの様な
 
シボが表れた光沢の無い仕様でしたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踵にはズレ止めと思われる布が縫い付けて有り
 
踵浮きの心配は無用ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インソールはアクセントラインと同じ紺色で
 
アーチサポートタイプですにっこり
 
 
 
通気穴も大き目で蒸れにくい感じですね爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インソールの素材はウレタンフォームのようですにっこり
 
 
通気ルートもしっかっりと確保されていて
 
クッション性も良さそうですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
さぁ~使用前に少しだけお手入れをしておきましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
防水人工皮革ですが汚れ防止と艶出しの為に
 
お馴染みのM.モゥブレィシュークリームジャー
 
ニュートラルで靴磨き口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイグッ
 
 
艶も出て出番待ちの状態になりましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
いつもなら正月のゴルフの後は3月まで
 
冬眠期間ですがニューアイテムを
 
履きたくてウズウズ爆  笑
 
 
 
 
 
生ビールでも吞みながら友人を誘ってみましょうグラサン