セカンドセットの検討① | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

年末にフルマッスル化をした事によって

 

余ってしまったPRO ZX キャビティの3I~7Iが

 

もったいないと考えていましたキョロキョロ

 

 

 

 

実は自作したLOUIS VUITTONのキャディーバックは

 

仲間内では使っていますがオープンコンペ等の

 

友人以外とのラウンドでは今でも恥ずかしくて

 

お金持ちと思われるのが嫌で使わずショボーン

 

全てのクラブを差し替えて別のキャディーバックで

 

ラウンドに行っていましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャディーバッグはもちろんロイヤルコレクションてへぺろ

 

古い型のキャディーバッグですがツアーモデルの

 

10.5インチで全く問題なく使えています照れ

 

 

これはこれで超格好良いと思っていて

 

格好付けのおっさんには手放せないバッグですニヤリ

 

 

 

 

使いたいクラブが有って使いたいキャディーバッグが

 

有るのだからセカンドセットを作ろうを決意しました口笛

 

 

 

全く贅沢な話ですが年間のラウンドの半分近くは

 

このキャディーバッグでラウンドに行っていますので

 

毎回差し替えるのも面倒ですし手持ちのクラブや

 

パーツを使えばコストも掛けずに作れますし

 

眠っていたパーツに日の目を当てられますので

 

格好重視のセカンドセットを構築しますニヤリ

 

 

 

先ずはアイアンセットですがもちろん使うのは

 

PRO ZX キャビティおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも格好付けの為に普段は絶対使わない3Iと4Iを

 

入れたセットにしようと思いますびっくり

 

 

打てないからバッグイン出来ずにいましたが

 

バッグインしていないから尚更使わないで

 

打てなくなると言う悪循環です滝汗

 

 

ここは格好付けの為と、悪循環回避の為アイアンは

 

3I~7Iの5本は確定ですウインク

 

 

 

 

8I~PWは先代のメインクラブでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RC C・FORGEDのマッスルバックに再登場して

 

頂こうと思います昇天

 

 

PRO ZX Cavityのシャフトは3Iと4Iは

 

日本シャフトのNS850GHで5I〜7Iは

 

True Temper XP95でカット後の重量が

 

95gの設定です(実際はもっと軽い泣)

 

RC C・FORGED MBのシャフトは日本シャフトの

 

Modus Tour105でXP95より重いシャフトなので

 

シャフト重量は問題有りませんので微調整だけで

 

OKOKですねおねがい

 

 

これで5本+3本で8本は決定です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パターは自分で作ったハイブリットシャフトの

 

オデッセイ2ballブレードで決まりでトータル9本照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ウェッジですが先日冬対策でローバウンスの

 

58°を作りましたのでハイバウンスの58°を

 

使います、シャフトもカット後で100g前後で

 

MODUS TOUR105と同程度で少し柔らか目なので

 

問題ないので決定で10本目チュー

 

季節が変わればいつでも入れ替える事が出来ますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Wは現在と同シリーズのBBD V7 TOURの

 

純正シャフト仕様が眠ったままで手持ちに有ります

 

のでバックイン決定で11本目爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちでそのまま使えるクラブが11本!!

 

全く勿体無いお話ですね赤ちゃん泣き

 

 

残りは3本ですニヤリ

 

 

こちらの3本も算段は付いていますウインク

 

 

 

さぁ〜生ビールでも呑みながらおもちゃ箱を開くかグラサン