2023⑫秋のラウンド10月① | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

久しぶりの投稿です滝汗

 

 

最近何かと多忙でゴルフも趣味もブログも

 

全く出来ない状態が続いていますえーん

 

練習もソコソコですが10月最初のラウンドですニコニコ

 

 

 

 

本日は10組のコンペに参加しますが

 

天候は雨雨風もそれなりに吹いていて

 

普段なら絶対にプレーしない状態ですが

 

コンペなので強行開催との連絡があり

 

渋々参加しますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
グリーンスピードは9.0フィートですが
 
雨ですので重たいかなぁ~と思ったのですが
 
練習グリーンは余り雨の影響は受けておらず
 
表示通りのコンディションですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真では雲っているだけに見えますが
 
それなりにの雨風でのスタートですびっくり
 
頑張って行ってみましょうニヤリ
 
 
スタートホールのティーショットは左に引掛ゲッソリ
 
何とかスリーオンしましたがそこから悪夢の
 
スリーパットチーン
 
 
 
出たしからのスリーパットで不吉な予感キョロキョロ
 
 
 
2番ホールのティーショットも左に引掛てOB絶望
 
トリとなり最悪なスタートとなりました悲しい
 
 
 
3番はパーとなりやっと落ち着く事ができましたウインク
 
 
 
その後少し落ち着いてプレー出来て迎えた7番ホールのミドルで
 
会心のティーショットが出て残り80ヤードを58°でフルショットびっくり
 
ピンに向かって一直線ポーン
 
 
ピン横に着弾しビタっと止まり10センチチュー
 
写真撮れば良かったのに撮り忘れえーん
 
楽々バーディーで復活の狼煙を上げた直後の
 
8番で再び左引掛のOBで撃沈ゲロー
 
 
トリ2つにダボ1つとイマイチの前半戦でしたが
 
バーディーも出てワンパットも4回で15パット
 
まぁ〜この天候では頑張った方でしょう口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼飯は何時もの生ビールとホルモン焼きとおつまみのイカゲソチュー
 
体も温まり大満足ですニコニコ
 
 
 
 
 
さぁ~後半のスタートですが雨風は更に強くなり
 
レインウェアも乾燥室に入れておきましたが
 
半乾きこんな状態でもヤルの?
 
 
と疑問符が頭によぎりますが
 
ラウンド再開赤ちゃんぴえん
 
 
 
出だしは素ダボ2番は1ペナと再び最悪スタート大泣き
 
しかし3番のミドルで会心のティーショットから
 
残り100ヤードを52°でピン手前1.0メートルにナイスオングッ
 
キッチリ沈めて本日2個目のバーディー拍手
 
その後も連続パーで調子が戻って来たと喜び始めた
 
15番で悪夢のOB2連発で再撃沈笑い泣き
 
 
 
バーディーは2つ来ましたがOB4発とワンペナ1つ
 
と流石にやり過ぎです叫び
 
 
まぁ〜今日の天候と練習不足を考慮すれば
 
バーディー2個取れてパット数も32で収まったとすれば
 
良しとしましょうてへぺろ
 
 
 
 
 
まだしばらく多忙は続く予定なので
 
練習不足は続きますがイメージトレーニングで
 
カバーしましょう滝汗
 
 
 
 
今日の反省会は課題が山盛りだなグラサン