UT3の検討④(組立調整) | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

シャフトの取付まで完了したUT3のグリップを

 

 

取り付ける為にクラブ長を計測しましたポーン

 

 

 

 

 

 

U3ですので39.5~40.0インチ程度でカットしようと

 

 

計測して見た所EPON AF-902はシャフトエンドで

 

 

そのままでピッタリ40.0インチ滝汗

 

 

 

 

RomaRo Rayはシャフトエンドで40.125インチと

 

 

ほぼ刺したままの長さで良い状態でしたネガティブ

 

 

 

 

 

危ない叫び

 

 

 

 

硬い方に番手ずらしして4Iを買っていたら

 

 

長さ不足になる所でしたゲッソリ

 

 

 

 

アイアンと違いホーゼルが短いので硬い番手ずらしは

 

 

不可能な事が判りました驚き

 

 

一つ勉強になりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

39.5~40.0インチで製作予定でしたが

 

 

シャフトエンドで40.0インチ・・・・キョロキョロ

 

 

チョットバランスが余分に出るかもしれませんが

 

 

取り合えずこのままグリップを刺して見る事にしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちにIOMICのグリップが有ったので

 

 

サクッと差し込んで取り合えず完成です照れ

 

 

しかしいつ買ったか思い出せませんが

 

 

茶色のグリップなんてなんで買ったんでしょうかガーン

 

 

 

 

自分で買っておいて自分で悪趣味と言うか変な色だと

 

 

思うダメなおっさんですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がりはEPON AF-902
 
総重量 383.2g
長さ  40.25インチ
バランス D3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RomaRo Ray 
 
総重量  378.8g
長さ   40.5インチ弱
バランス D3
 
 
 
 
 
どちらもバランスはD3
 
 
チョット重めですが
 
 
打てないバランスではありませんOK
 
 
 
良しチョキ
 
 
このままもう一晩寝かせて
 
 
明日は試打してみましょう拍手
 
 
 
 
 
今宵の生ビールも美味いぞグラサン