UT3の検討① | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

以前エポンのドライバーヘッドを譲って貰った

 

 

サウスポーの友人からシャフトを抜いた

 

 

右利き用のUT3のヘッドが3種もあり有効活用を

 

 

検討する事にしましたニコニコ

 

 

 

 

現在のクラブ構成で7Wの20°が190ヤード位の距離ですので

 

 

UT3となると飛距離的に7Wと重なるのですがニコニコ

 

 

その下でUT4を使っていますので折角UT3のヘッドが

 

 

有るのとチョット実験してみたい事が有りますのでキョロキョロ

 

 

検討する事にしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドは3種類ニヤリ

 

 

EPON AF-902 U21

RomaRo Ray U21

TOURCHAMP QUATRO U21

 

 

良くもここまで地クラブのUTが

 

 

揃ったもんだと地クラブ好きはてなマーク

(ロイコレも地クラブだと思っている)
 
 
おっさんの心を揺さぶるヘッドが揃いましたニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ずは重量から計って行きましょうニコニコ
 
 
EPONのドライバーの時は何も調べず組み立てましたが
 
 
おっさんの感覚はあてにならない事が良く分かりましのでガーン
 
 
少しは下調べする事にしましょうおねがい
 
 
 
EPON AF-902の実物ヘッド重量は236.6gですが
 
 
カタログ値だと231.5g!?
 
 
 
 
5.1gも違うポーン
 
 
 
ヘッド重量で5g以上違うってなんか変じゃないはてなマーク
 
 
 
 
と思った訳はこの後判明します滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてRomaRo Ray 236.9gとほぼEPONと一緒ですおねがい
 
 
UT3のヘッド重量は230g程度かなっと思っていたので
 
 
おっさんの勘違いだったのかなキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOURCHAMP QUATRO
 
 
こちらのヘッド重量は234.5g
 
 
 
こちらも230g以上有りますので
 
 
おっさんの勘違いだと思って全部
 
 
大体同じ重量だなと言う事で次のステップに
 
 
進むわけですがTOURCHAMP QUATROだけは
 
 
他の2本と決定的に違う部分が有りました滝汗
 
 
 
 
 
TOURCHAMP QUATROのチップ径はカーボンシャフト用で
 
 
内径が9.0㎜以下でスチールシャフトが刺せませんゲッソリ
 
 
 
 
今回の実験はスチールシャフトを刺す計画をしていましたので
 
 
TOURCHAMP QUATROは今回の実験から外れる事になりましたショボーン
 
 
 
まぁ~2種類作れれば良しとしましょうウインク
 
 
 
 
 
 
 
そしてEPONのホーゼル内を調べて見るとびっくりマーク
 
 
 
 
あれガーン
 
 
 
 
うわぁ~~マジかショボーン
 
 
 
 
でもしょうがないなぁ~驚き
 
 
 
 
生ビールでも呑みながらどうするか検討するとしましょうグラサン