パターカバー自作(ピンタイプ製作編)⑥完成 | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

さぁ〜最後の仕上げまで辿り着いた

 

 

パターカバー自作ですねニコニコ

 

 

 

 

最初の制作時は先にカッティングシールを

 

 

貼り付けてから裏返し大失敗しましたのでえーん

 

 

今回は最後に貼り付け作業しますウインク

 

 

 

 

前回は黒を基調に赤のアクセントのチェック柄を

 

 

全面に貼り付けましたが今回は縫い付け作業が

 

 

終わっていますので端の方は貼り付けず

 

 

出来るだけ貼りやすい部分をしっかりと

 

 

貼っていく仕様で行きたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

柄は前回同様のチェック柄ですが

 

 

前回と少し変えて赤を基調に黒のアクセントで

 

 

行きますニヤリ

 

 

 

 

理由は簡単キョロキョロ

 

 

前回の残り物だからです滝汗

 

 

 

 

友人には言わなければ分かりませんので口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

作業風景は手が離せない位慎重に進めた為

 

 

有りませんガーン

 

 

 

 

いきなり完成ですフラッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横からの感じは悪くないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方からのシルエットもオッケーOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後方からの裏地の青との色彩も

 

 

悪くないと思うのですがどうですか?

 

 

 

 おっさんのパターに装着してみましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し大きい感じがしますが

 

 

友人のパターの大きさが不明な為

 

 

型紙を作る時点で少し大きいサイズで

 

 

制作しましたので大丈夫ですてへぺろ

 

 

 

入らなくて装着出来ないのでは

 

 

作った意味が無くなりますので口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい事を言うと出し入れ口の縁取りが

 

 

まだ少しヨレた所が有りますが

 

 

そこはど素人のハンドメイドでの

 

 

ご愛嬌として見てもらいましょうウインク

 

 

 

 

 

さぁ〜簡単に作れると思っていたパターカバーが

 

 

結構苦労する事になりましたが

 

 

 

良い感じに仕上がりましたおねがい

 

 

 

 

何とか友人にプレゼントする期日ギリギリでしたが

 

 

間に合いましたニヤリ

 

 

 

実際のコストはレザーはおっさんのパソコンケースの残りでタダ照れ

 

 

カッティングシールも自前の材料で前回の残りでタダウインク

 

 

購入した物は全て100均で購入した給水マット・接着剤

 

 

タオル・マグネットホックの400円だけ!!びっくり

 

 

 

格安での完成でぇ~~~す拍手

 

 

 

 

最後は友人に渡す前におっさんが自分用のパターカバーを

 

 

作る為の参考に研究しながら一杯だな照れ

 

 

 

 

さぁ〜今宵の生ビールもうまいなぁ〜グラサン