パターカバー自作(ピンタイプ製作編)⑤ | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

丁寧に縫ったつもりがヨレていた

 

 

縁取りの修正が完了しましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッケーOK

 

 

 

奇麗にヨレ無く修正出来ています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫い継ぎした部分もほとんど判らない

 

 

レベルで出来ていると思います口笛

 

 

 

 

 

マグネットホックの位置を確認しながら

 

 

接着も完了しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとキャッチしてくれる磁力も有り

 

 

これが100均で購入出来る事に感謝ですね拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~最後の縫い付け作業に入りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

しかしこれは大変な作業です滝汗

 

 

 

 

 

ヘッド出し入れ口は先に仮縫いしたのは

 

 

裏地を少し見せるつもりでしたので

 

 

最初に仮縫いできましたがキョロキョロ

 

 

 

 

今回の縁取りは裏地を入れ込んでの

 

 

縁取りを取付するので最初には

 

 

取付出来ませんでしたえーん

 

 

 

 

 

仮縫いまでした出し入れ口ですら

 

 

ヨレてしまいましたので溜息が出てしまいます絶望

 

 

 

 

 

と言っても仕方ありませんのでキッチリと

 

 

仮止めして縫って行きましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか仮止め出来ましたが指が吊りそうですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

さぁ~もう人踏ん張り頑張って縫って行きましょうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遂にびっくりマーク何とか奇麗に縫い上がりましたぁ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですねぇ~ラブ

 

 

 

 

ボリューム感もバッチリチョキ

 

 

 

 

こだわった出し入れ口上部もライ角を付けているのに

 

 

真っすぐに見えるシルエットですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先端部の厚みもキッチリ確保できてますOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの裏地もさまになっていますねぇ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

やったールンルン

 

 

 

満足行く出来ですねぇ~拍手

 

 

 

 

 

さぁ~後は仕上げのネーム入り

 

 

カッティングシールを貼り付けるだけですが

 

 

曲線になったパターカバーにシワなく

 

 

奇麗に貼り付ける事が出来るでしょうか??アセアセ

 

 

 

 

 

今宵はまずこの出来に生ビール吞みながら乾杯だぁ~グラサン