15日、雑賀崎漁港、演説前にパイプ爆弾を投げ込まれ、犯人は取り押さえられたが、SPではなく、最初にとびかかったのは、地元の漁師だった。

 勇気あるな~、凄い、感動した⁉

 日頃からの仕事で鍛えた身体、体力に自信があったんだろうな?

 でも、犯人は、もう1本のパイプにライターで火をつけようとしていた、そんな状況で、よくできたもんですね。命をかえりみずの行動、一つ間違えば怪我どころではなかったと思うのですが?

 自分の筋トレ、このようなときに役立つのかな?自信ないな!勇気出るか疑問だ。

 ところで、今日の筋トレは、

 腹斜筋(負荷5kg左右各60rep)、ダンベルフライ(片手2.5kg100rep)、ベンチプレス(49kg10rep~59kg10rep~64kg10rep~59kg10rep~49kg25rep)、トライセプスキックバック(10.73kg左右腕各10rep5set)、トライセプスエクステーション(片手12.5kg左右同時10rep5set)、ダンベルショルダープレス(片手12.5kg左右同時10rep5set)、セットの間休憩時各種ストレッチを入れる、所要時間2時間10分。

 20日までに上半身の筋力状態を元に戻す予定は、達成出来そうだ。下肢と背筋は少し先になるが、筋肉痛と疲れはない。今のところ順調にトレーニングがでいている。