我が家の居間から見える山、名付けて「上幌の富士山」雪も融け、畑の土も見えてきた。我が家の前庭、積雪最大1m30もあったけれど、現在の0cmになり、春到来、すぐそこまで来ている。
 右の木はヤマザクラ、やっとつぼみが出てきた、開花は4月の下旬だ。北海道もいつもの年より早くなるかな?
 写真の、真ん中あたりは、錦鯉がいる池、21日ごろはまだ雪と氷で見えづらかったが、完全に融けて水面がようになりました。そばへ行けば、鯉も浅いところに出てきている。
 後期高齢者、リタイヤして、こんな田舎暮らしも良いもんだ。コロナ過で、外出もままならず、自作の丸太ハウスで筋トレに励み、「健康維持、100歳まで長生きを」目標に頑張っている。
 今日の筋トレ、腹筋(負荷5kg100rep)、ベンチプレス(49kg10rep1set~59kg10rep1set~64kg10rep1set~69kg6rep1set~59kg10rep1set~49kg26rep1set)、ベントオーバーロー(左右23.75kg10rep5set)、サイドベント(左右23.75kg10rep5set)、アームカール(26kg10rep5set)、ひげダンス(110rep)。