バチ抜け | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

昨日はバチ抜けシーバスを期待して出撃。


下げ始めの時合いを期待してポイントに入ったものの最初のポイントでは


まだ上げが効いておりバチも確認できず不安がよぎりましたが・・・・あせる




アピア、ラムタラで。


バチを求めて右往左往してようやくバチを発見目グッド!




決して画的にいいものではありませんが、初めて見た自分にとってテンションの上がるアップ

光景でございました。


気がつくとそこにはヘッドライトを照らしバチ探しに夢中になる自分が(笑)


バチはおりましたが意識しているシーバスが居ないのか反応はイマイチガーン


バチパターンの概念を捨てて通常の釣りにシフトビックリマーク


ルアーは久々に投げるタイドミノー140(旧モデル)






遠投して流芯から少し抜けた時に「ゴンッ」とニコニコ音譜


画像はタイドミノーだけですが、他にもサスケ120でも好反応!!


シーバスのボイル音も聞こえ魚も僕も高活性にひひアップ






サイズは小さいものの流れが速く引き味も倍増して


面白さも倍増です。


この日の最大魚↓




ちょうど70㎝音譜


掛けた瞬間、豪快なえら洗いを見せてくれましたが、豪快すぎてその後は激沈(笑)


いやぁ~楽しかった。




大活躍したタイドミノースリム140。


数年前にフルモデルチェンジしましたが、投げ比べた感じ個人的には旧型が良いような気がしております(笑)


また行こぉ~っとニコニコ


●シマノ ルナミス96ML

●シマノ エクスセンスCi4+4000XGS

●東レ  シーバスPEパワーゲーム 1号

●烈波120、サルベージ、ラムタラ、サイレントアサシン120、タイドミノー140等