チヌゲー in Hiroshima | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

1年ぶりにチヌゲーをしに広島へ。



昨年はチヌまうすりんを片手に2日間挑みましたが、まさかのボウズ汗叫び



ガイドしてくれた友人も1枚のみと激渋ショック!



今回はリベンジメラメラメラメラもかねて新たな釣り方で挑んできました。



結果は1枚キャッチの1バラシ。



キャッチしたのは3.5gのジグヘッド+チヌ職人でしたが、ミニマルでも良く釣れてるようでしたので


試してみることに。



ミニマル50Dをキャスト後、ボトムを取って誘ってポーズ中に明確なバイトにひひ



エイと間違えるほどの強烈な走りを耐えて浮かそうかと試みましたが、なぜかバラシてしまいましたガーン



ルアーを見てみると・・・・↓




マッキ~☆の気まぐれ釣行記


そうとう良いサイズだったのではと^^;


もしかして年無しサイズ!?と思ったりもして(笑)


あとミニマルでこれも釣れました。



マッキ~☆の気まぐれ釣行記


明確に当たり口にフッキングしてるところをみると、餌として喰ってきたのか!?


と思いますが、ミニマルはなんでも釣れちゃうみたいです。



数は少なく今回もシブい状況となってしまいましたが


久々にチヌ釣りの面白さを再確認してきました。


※テンリュウ ルナキア79M、83M

※ダイワ セルテートフィネスカスタム2506、10セルテート2004

※サンライン PEエギHG0.6号、ラパラ ラピノヴァX0.4号

※ブリーデン ミニマル50D、エコギア チヌ職人