見えない釣り | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

昨晩は風もほぼ無くメバルを釣るにはこの上無い状況。

しばらく来てなかった地磯へ満潮の潮止まり2時間前にポイントへ・・・


潮はゆっくり流れているようで海面に浮いているゴミが右へ左へと流れております。


また昨日は一昨日の強風により海面にゴミや切れた海藻等が多く浮いておりました。


雰囲気はプンプンです^^





DSCF1073

最初の獲物はカサゴ。



DSCF1087

バックリです

よっぽど腹が減ってたのでしょう^^;





直感でリグったレイジーに良型がヒットしてきました

カラーはフラッシュで見えにくいですが月光イワシです。



DSCF1088



プラグでの反応が薄れてきたところで



0.6g+メバミートで水中のシモリを直撃して釣れた1匹
(同じ魚ではありませんよぉ(笑))

DSCF1081

レインのワーム、良く釣れます

ジグヘッドはコブラ29の0.6g。

DSCF1090




SH380363




上に横たわっているのがプラグで仕留めたメバルで、下が極小ジグヘッドで喰わせたメバル。


帰宅後に計測したところ、上が29㎝、下が28.5㎝・・・・・


あと一歩^^;


しかしこの日も一つのルアー、釣り方で連発が無かったのでなんだかたまたま釣れた感じがしております。
全く見えなかった釣りでしたが2匹とも表層付近で喰ってきたようですのでそれがわかっただけでも良しとします(笑)

あんま贅沢言うと次回に響く感じがしますので・・・・・




最終的にはこんな感じでした。



マッキ~☆のブログ



メバリング、最高に面白い釣りです