明けぬ梅雨、、、 | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

今年も梅雨明けが長期化しそうですね。
毎年な気がしますが…(^^;

近々西湖に釣行を予定していたのですが、豪雨が長期化している影響で水位もかなり高いだろうし、西湖で水位が上昇するとオカッパリは足場がほぼなく、加えてヘラ師も居るのでやる場所が相当なくなる。
なのでこの集中した雨の影響で、水位が高くて足場が無くオカッパリには厳しいのでは…と見込んでいます。

自分の場合、西湖はワカサギ系ルアーのi字系とかで攻めるのではなく、岸際に居るデカイのをスピナベサイトで釣って行く釣りがメインなので、オカッパリでスピナベに拘っているので、んーこの長期化している雨だと正直…(^^;
岩場も濡れて滑ってかなり危険な気がします。


県内バス釣り環境がとても厳しく、釣り禁止だったり水が抜かれたり、ラージを釣る場所が身近で本当になくなっており、ここ近年は釣行回数が減ってでも、お金貯めて県外遠征スタイルにシフトしたいと思ってますが、時間とお金も必要なので(^^;

まぁ、この夏は職場も仕事が急に激減するという自体に陥り、例年よりも休みが多い夏になりそうで、休みが増えても給料減なので、どの道頻繁に遠征はキツイですが(^^;

とりあえず、次の釣行は西湖と決めているので、後は天気予報と相談…という感じです。