卒業式シーズン。
年度の節目。
思い出を振り返る時期。


皆さまいかがお過ごしでしょうか??


昨日は「こどもちゃれんじ公開卒園式」でした!
公開収録イベントの年度末最後の放送としての、ライブ配信での回でした。
「卒園式」という事なので、表彰状を親御さんからお子さんに渡してもらう場面があったり。
しまじろうが生まれてから小学校に行くまでの振り返りのムービーがあったり。
色んな思い出や想いが込み上げてきて、胸に詰まるものがありました。
ムービーの中に挿入歌があり…
「あなたが生まれてお母さんになった。あなたが生まれてお父さんになれた。ありがとう…」
と歌が続いていきます。
みんなの成長も愛おしいし、みんなのおかげでおうちの人も成長して、その全てが愛おしいと思いました。

帰り際のハイタッチで、ニコニコと力一杯タッチしてくれたり。
みんなが健やかに元気に育っていってほしいと切に思います。
沢山食べて沢山寝て、沢山笑って沢山泣いて、大きくなってほしいものですm(_ _)m

しまじろうと共に歩んでこれたのは僕も一緒なので…
ありがとう、しまじろう。
そして、年長さんおめでとう!
みんなみーんなありがとう!

今日の写真は…
みんなと。

{448257F7-B067-40FF-9D5F-E5D4FD2E77EF}

心温まる、そして元気いっぱいの楽しい回でした(^^)
ご参加下さいまして、ありがとうございました!
ご視聴いただきまして、ありがとうございました!





では!