福井のお菓子屋15代目の気づきNo.3107~複雑にしてしまう~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

悪気はないというのも難しいところです。

 

 

~複雑にしてしまう~

悪気はないのですが、良く見せようとして、逆に複雑になってしまう人がいます。

もっとシンプルでいいんだけどなぁと思うのですが、、、。

どうしても、周りの目を気にしてしまうのでしょう。

やらなくてもいいことにあえて手をつけて複雑になってしまいます。

結果として、うまくいかないということがあります。

 

ただ、悪気はないですし、良く見せたい欲求はあるので、

どう修正したらいいのかが難しいところです。

結果がうまくいけばそれでもいいのですが、毎回うまくいきません。

そうすると、周りからも「やっぱりやらなければ・・・。」という声も出てきます。

どうしたらいいのでしょうね。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目