こんにちは、15代目です。
言われないとやらない人は言ってあげないといけませんね。
~やる人のタイプ~
言われたらやるタイプの人と言われなくてもやるタイプの人、
言われてもやらないタイプの人、言われたらやらないタイプの人がいます。
やらない人はマズいと思うのですが、やる人にもタイプが分かれます。
これはこれまでの環境なんでしょうか?それとも、生まれ持ったものなのでしょうか?
私は環境の影響が大きいと思っているのですが。
一度、こうと決まったタイプがある人が変わることはなかなか難しいですね。
新人さんや若い人の方が環境に染まるのが今からなので、柔軟なのかもしれません。
いずれにせよ、相手に合わせて対応を変えないといけないのだと思います。
ありがとうございます。
御素麺屋 15代目