福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2993~締切とは?~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

締切のイメージと言えば、サザエさんのいささか先生ですね。

 

 

~締切とは?~

なぜ人は、締切があると締切に合わせてくるのだろう?

最近、そんなことを感じます。

締切とうまく付き合っていける人は、簡単な締切を前に前に作ってやります。

締切とうまく付き合えない人は、不安になりながらかつ余裕を持ちながら、最後の締切に合わせます。

この締切がなければ、何もできない(やらない)のかもしれません。

逆に、締切がない方が、凄いものができるのかもしれません。

ちょっと考えてみると、締切だけでも奥が深いですね。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目