福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2946~忙しい日々~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

毎日何しているんだろうという日々です。

 

 

~忙しい日々~

こどもの頃から、暇よりは忙しい方が好きでした。

12月はなんだかイベントが多く、その忙しい感じ、あわただしい感じが好きな子供でした。

また、自ら忙しくするというよりも、頼まれごとが多く引き受けていくたびに忙しくなってくる。

こんな忙しさも度を越えなければ、好きでした。

 

この歳になっても、(特に今年は)頼まれごとが多く、ここ数年では一番の忙しい歳。

今は好きかどうかは分からないですが、できる限りはやろうかなぁと。

やったことないことにも挑戦できるし、できたときはそれなりの達成感もあります。

どうこなしていくのか?を楽しんでいる自分もいますね。

まっ、体調にだけは気をつけてやっていきます。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目